« チューリップの芽 | トップページ | これも添い寝 »

2012年3月14日 (水)

爪とぎ

ネコの話cat

以前は家具で爪とぎってあまりしていなかったんですが、最近はあちこちでバリバリ、バリバリって音が・・・。

よく考えたら爪とぎを置いていなかったなぁと思って毎月1つずつ増やしています。

3

左は前からあったもの。これはポンポンがたま~に使います。

右は先月買ったハウス型。

こっちもたま~に使ってくれますが、爪とぎよりも隠れ家みたいな使い方。

2つとも寝室に置いてあるのですが、ケイシーは爪とぎの前のカーペットを使います(-゛-メ)


今月買ったのはコレ。

1_2

ちょうど乗っていたので写真を撮ろうとしたらこっちに向かって突進dash

3_2

ミントが降りた後はケイシーが確認にやってきました。

7

使いやすいように移動させたらミントがまた戻ってきてチョコンとおすまし。

爪をとぐのはもちろんですが、こんな感じでまったり座ったりもしてます。

写真は撮れなかったですがポンポンも愛用。

これは3ニャンともに好評でした。

柄も可愛いんですよ。

4  5

来月の予定。

  

【待望のロングポール爪とぎ~高さ約72cmポール型つめとぎ~こんなの欲しかった!パタパタとん...

【待望のロングポール爪とぎ~高さ約72cmポール型つめとぎ~こんなの欲しかった!パタパタとん...


爪とぎを買ってあげるからカーペットとソファを使うのはお願いだから止めてね~。




☆゜・。。・゜゜ いつもありがとうございます。 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« チューリップの芽 | トップページ | これも添い寝 »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/44489085

この記事へのトラックバック一覧です: 爪とぎ:

« チューリップの芽 | トップページ | これも添い寝 »