« スタート直前、定点撮影 | トップページ | 台所仕事の日 »

2012年3月24日 (土)

越冬は成功?

昨晩は土砂降り&強風で荒れた天気でした。

今朝は雨は上がっているけどどんよりしたお天気です。


春っていう陽気にはまだ遠いのですが、それでも最低気温が氷点下を切らなくなってきました。

昨年、越冬をさせるために不織布で覆っていたコルジリネ”ピンクストライプ”もそろそろ風を当ててあげようかな~。

< 昨年の姿 →  >

31

白い像があるみたいと不評だった不織布姿。

これを外すと・・・

32

う~ん、これは枯れているのか無事なのか。

葉の3/4ぐらいは完全に枯れてますが、根元の方はピンク色。

暖かくなったら新芽が出てくるのを期待します。


クロッカスは満開。

34 35_2

白だけも綺麗だけどミックスもいいですね。

36

奥のクリスマスローズも満開です。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ダンナさんから次に買い物に行ったらホウライの発酵バターを買ってきてというリクエスト。

1 

こんな発泡スチロールの箱に入って並んでいるのですが、その価格は

「1365円、Σ( ̄ロ ̄lll)」

もしかしたら売り場で声が出ていたかもしれません

そのぐらいびっくりした。

頼まれていなかったら絶対に買わないですよ。

2

内容は普通の大きさのバターが2個入っているので1個当たり650円ぐらいなんですが、それでも普通のバターと比べれば全然高い。

味ですが私はちょっと前に買ったエシレのバター()の方が好きかな。

☆゜・。。・゜゜ いつもありがとうございます。 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« スタート直前、定点撮影 | トップページ | 台所仕事の日 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/44612247

この記事へのトラックバック一覧です: 越冬は成功?:

« スタート直前、定点撮影 | トップページ | 台所仕事の日 »