« 日向ぼっこ | トップページ | 現在の水槽 »

2012年3月30日 (金)

今年のベジガーデン計画

先日長靴を買いに行って、久しぶりに園芸コーナーを覗いてきました。

見るとやる気がメラメラ盛り上がってきますね~。

で、ついつい色々買っちゃいました。

今年は野菜は少なくしようと思っていたのに野菜苗がメインです。

31

まずはパセリ。

あると便利ですからね。

刻んでチーズと一緒にオムレツ作ろう。

31_2

それと奥にあるカラーレタス。

お店にあった説明文に来年の5月まで収穫できるって書いてあったんですが、説明文自体が去年のもので来年っていうのは今年の事なんじゃないかな~。

まっ、5月まで収穫できればもとは取れると思って買ってきました。

右手前は去年植えたイタリアンパセリ。

二年草だから今年で最後なので、たくさん活用しなくっちゃ。

31_3

あと絹さや。

ちょっと遅いんですがお店で売っていたし、家は寒冷地扱いってことで。

31_4

それとバターフレイという名前のほうれんそうの種を蒔きました。

2年前の種なので発芽するか不明ですが、チャレンジです。

31_5

新しく植えた苗を置いたハーブ&野菜コーナー。

今年はここをもっと充実させたいなぁ。


今年のベジガーデンはいつも欲張ってあれもこれもと手を出し過ぎて最後はグダグダになってしまうので少なめにするつもり。

いつも確実に収穫できるミニトマトとしし唐メインのベジガーデンになりそうです。

☆゜・。。・゜゜ いつもありがとうございます。 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 日向ぼっこ | トップページ | 現在の水槽 »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/44679784

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のベジガーデン計画:

« 日向ぼっこ | トップページ | 現在の水槽 »