« 玄関の階段を手直し | トップページ | 一気に春が来た »

2012年4月 9日 (月)

メグスリノキ

花粉が付かないようにニット帽をかぶってマスクしてフリースを着ていたらすごく暑い!

今までと違って今日は日陰で作業をしてました

今の時期は庭に出るとコーナーごとの掃除をしてます。

41

今日はメグスリノキの周り。

毎年言っているんですが、何とかしたいコーナー。

試しに石を置いてみたけどそれも途中で終わってるし・・・(=´Д`=)ゞ

去年から考えているのはここにスイレン鉢を置くこと。

今年はまずそれから始めてみようかな。


43

冬はかなり寒いし、日陰の時間の方が長い場所なので植えるものは限定されます。

フッキソウとかアイビーは全然大丈夫。

44

手前のカルーナは紅葉?それとも枯れている?

奥のススキは芽が出てきました。

45

ビヨウヤナギは先端の枯れているところを取ってあげてスッキリ。

46

チオノドグサの花も咲き始めてます。

その上の葉っぱはヒメウツギ。

他にもナナカマドの葉が開き始めてます。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日はダンナさんの会社の主婦検診。

採血に失敗して2回針を刺されたぐらいで検診はスムーズでした。

失敗されたのって初めてかも。

針に恐怖感はないのでいいんですけどね。

ちなみに私は注射の時針が刺さるのをじっと見ています。

2

こんなランチがついてきました。

検診を受けられる病院はいくつかあるのですが、こういうのがつくところを選んじゃいますよね~。

Photo

病院のレストランから見た宇都宮市内。

宇都宮も桜の開花宣言が出ましたが、ここから見える八幡山公園(タワーが立っているところ。お花見スポットです。)はまだそんな様子はないですね


・・おまけ

私がいない間階段作りを頑張ったダンナさん。

Photo_2

ブログを書いた後、こんな感じで寝てました( ´艸`)プププ

お疲れ様でした。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 玄関の階段を手直し | トップページ | 一気に春が来た »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/44814271

この記事へのトラックバック一覧です: メグスリノキ:

« 玄関の階段を手直し | トップページ | 一気に春が来た »