« エントランスの様子 | トップページ | 明日はきっと! »

2012年4月22日 (日)

花がたくさん咲き始めてます

雑草も目立ち始めてきたので草取りしようと外に出たんですが、あまりの寒さに早々に断念しました。

もうG.W.も間近なのにね~。

飽きもせずユキヤナギの写真。

46

この前の写真は光が強すぎて満開っぷりが判らなかったので近づいてみました~。

アンジェリカはやっとつぼみが見えてきましたが原種系のミニチューリップは花が開いてます。

43

”アルバカエルレアオキュラータ”っていう舌を噛みそうな名前です。

白い花びらにグレーというかパープルの色が入ってシックなチューリップです。

4

名前忘れちゃったんですがこれも咲いてました。

個性的っていうか毒々しいっていうか・・・・家の庭には似合っているんで大丈夫(^^)v

412

最後のクリスマスローズも花が開いたのでお顔拝見。

華やかではないけどしっとりした大人顔の子です。


昨日はダンナさんとホームセンターに行って苗とか色々買ってきたので、おいおいアップしていきます。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご飯の記録

120330

<3/30>

ステーキたっぷりクレソンサラダ、春菊のナムル、枝豆豆腐、こんにゃくと卵のおでん、ぬか漬け

いいクレソンがあったので購入。

クレソンならステーキだよなって安売りしてたオーストラリア産の牛肉でステーキしました。

でもステーキって意外と難しいんですよね~。

ステーキを焼くのは絶対にダンナさんの方が上手なはず。

そんな話からコストコでステーキ肉を購入して焼いてもらいました。

120418a

<4/18>

ダンナさん作ステーキ、アボカド、トマト、サラダ菜、新タマネギのサラダ<塩麹ドレッシング>、煮卵、ぬか漬け

この数日前に2枚焼いているのですがうまくいかず、ネットで上手な焼き方を調べてリベンジ。

とっても美味しく食べれました。

やっぱりこういうのはダンナさんの方が上手い!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« エントランスの様子 | トップページ | 明日はきっと! »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/44979263

この記事へのトラックバック一覧です: 花がたくさん咲き始めてます:

« エントランスの様子 | トップページ | 明日はきっと! »