« シロジロ日記(2) | トップページ | 帰省してきました »

2012年4月27日 (金)

ベジガーデン始めます

今日は1日中雨が降り続いてます。

予報では昼間でだったのにね~。


雨が降り出す前にと一昨日野菜の苗を植えました。

41

今年は種類、苗数ともに数を減らします。

ここに植えたのはミニトマト2種4本としし唐。

この2つは私みたいななんちゃってガーデナーでも毎年収穫できるお助け野菜。

それからバジルとげきからという唐辛子。

後は初挑戦なんですがニラも植えました。

まだ少し隙間がありますが、ミョウガも出てくるはずだからこのぐらいで止めておこうかと思ってます。

写真を撮ったあとトマトは風よけドームをかぶせました。

41_2

それと鉢植えも。

残りのニラと分葱。

あとはセルリー。セルリーは難しいらしいんですがとりあえず挑戦です。


少し前に植えたレタスですがとっても便利。

41_3

いつでも使いたい分だけを使えるので新鮮。

これを植えてからレタス系は買ってません。

1株100円でお得だわ~。

これからも続けます(*^-^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

G.W.は実家に帰省する予定。

その間シロジロ姉弟は里親会に里帰り。

19 21

今日の体重はそれぞれ270g。

次に会うときはどのぐらいの大きさになっているのかな(^^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますclover

« シロジロ日記(2) | トップページ | 帰省してきました »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/45050279

この記事へのトラックバック一覧です: ベジガーデン始めます:

« シロジロ日記(2) | トップページ | 帰省してきました »