« スイレン鉢 | トップページ | 新しいグッズ »

2012年4月25日 (水)

乳母、始めました《シロジロ日記》

  シーズン到来だそうです・・・子猫の。

チビクロちゃん、チビワンちゃん(現リッキー君)の時にお世話になったみぶ里親会のchirotaさんのブログでミルク飲み子猫を保護し、預かりさんを探しているとのこと。

私でよければと思い、預かりさんをすることにしました。

( 保護の経緯はこちら →  )

4/22(日)に家に4匹のうちの2匹、女の子と男の子が来ました。

5 6

左が女の子、シロのしーちゃん(仮名)。

多分1番最初に産まれた子で最初に目が開いたそうです。

尻尾と頭の上に模様。

右が男の子、ジロさん(仮名)。

なかなかいいお顔の写真が撮れなくて・・・。

尻尾と背中に模様があります。

この時で大体生後10日ぐらい。

体重がそれぞれ200gありました。

体重は順調に増加中で現在しーちゃんが230g、ジロさんが240g。

8

手がかからなくてとってもいい子達。

家に来た時には哺乳器を使ってミルクが飲めるようになっていたので授乳も楽。

朝まで鳴かずに夜もぐっすり(私が気づいてないだけ?)。

ちょんちょんと指でつつくまで起きないんですよ~( ´艸`)プププ

ミルクを飲んだ後コミュニケーションをとってあげると満足して、バスケットでもすっと寝てくれます。

10

プリティしーちゃんheart04

11

ミルクの後お腹ワシワシ。

ご機嫌でグツグツいっているジロさん。

里親が見つかるまで家にいますので、どうぞよろしく。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ちなみに家のニャンさん達の反応ですが、ポンポンが意外な反応でした。

何?ってワクワクしながら近寄ってくると思ったらシャーシャー威嚇しながら1番遠いところにいました。

ポンポンも大人になったのね~。

41_5

ミントは相変わらず我関せず。

子猫を可愛がるんならそれ以上に私を可愛がりなさいとゴロニャン(=ゴロニャンと言いながらお尻をポンポンです)を要求してきます。

41_6

こっちはヘタレ兄弟、食器棚の上で警戒中。

それでもポンポンはちょっと近づいて様子を伺うようになってきました。

ケイシーはミルクをあげていると遠くまで走って、ウーッ、キーッと奇声をあげながらカーペットで爪とぎしている音が聞こえます(;´▽`A``

ニャンさん達、よろしくね。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますclover

« スイレン鉢 | トップページ | 新しいグッズ »

2012年)シロジロ日記」カテゴリの記事

コメント

ニャン達の預かりありがとうございます!ママが来なくなって丸1日放置された子達でしたが、元気に育ってくれてホッとしました。人工哺乳にもすぐ慣れてくれたし、飲みっぷりもよく、しかもあんなにチビなのにゴロゴロ言ってくれて…。手のかからないいい子ちゃん達です♪

安心してお任せできる方に託せて、本当に助かりました。ありがとうございます。里親様の元へ巣立つまで、あの子達をよろしくお願いします。

あのあと入ってきたチビ達は大きさは同じくらいですが、なかなか吸い方を覚えてくれないし、「ママじゃない!ママどこ~!?」と言ってるみたいにいつも文句言ってます~(T_T)

>chirotaさん

また新しいチビちゃんたちがいるんですね(^_^;)

家にいる子たちはとっても元気。
ミルクの量も増えて、抵抗する力も強くなってきました。
ヨチヨチながら歩けるので放っておくとどこまでも行ってしまいそうな勢いです。
帰省中はよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/45022516

この記事へのトラックバック一覧です: 乳母、始めました《シロジロ日記》:

« スイレン鉢 | トップページ | 新しいグッズ »