« 5回目のコストコ(4/14) | トップページ | エントランスの様子 »

2012年4月16日 (月)

ニョキッとクサソテツ

隣の林にいるらしいウグイス。

鳴き始めは思わずガクッとなるぐらい下手っぴだったんですが、最近やっと美しい鳴き声に変わってきました。

冬の間は声を出してなかったんだから仕方ないね。

ウグイスも練習あるのみ、みたい。


先日は先がちょっと見えているだけだったクサソテツ。

42

頭が出てきた~。

と思ったらフッキソウに隠れていた別のクサソテツがもっと大きく育ってました。

41

この姿は春に一瞬しか見れないから可愛さ倍増です。

クサソテツの上のカツラは葉がハートに開きました~heart04

47



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

いつもミント&ポンポンの仲良し写真ばかりですが、ケイシーとポンポンも仲良しです。

4

cat兄ちゃん、好き!

本当はベタベタくっつきたいところなんでしょうが、それをするとケイシーが“キーッ”って怒るのがわかっているのでこのぐらいで我慢。

猫団子とかは絶対ムリなんですが、毎日追いかけっことプロレスを楽しんでいる2匹です。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 5回目のコストコ(4/14) | トップページ | エントランスの様子 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^-^)

家の裏でウグイスが鳴くなんてイイですね~。
そうそう、最初の鳴き声へたっぴデスね(´Д` )
私は弓を引くのですが、道場で聞こえて来ると、緊張の糸が切れます…。

だんだん上手になる様が微笑ましい♪(*^o^*)

>スノーさん

こんばんは~。
春になってウグイスだけではなくたくさん鳥が遊びに来てくれますよ。
鳥の声を聞いて猫たちもソワソワしてます(^^)
あ~、春だなって感じですcherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/44905368

この記事へのトラックバック一覧です: ニョキッとクサソテツ:

« 5回目のコストコ(4/14) | トップページ | エントランスの様子 »