« 球根の芽がいくつか | トップページ | 薪の準備と今年の消費量 »

2012年4月 2日 (月)

気の早い花

庭仕事日和なんですが、花粉が~!!

マスク&花粉ガードを鼻の穴に塗って頑張ってます。


41

ユキヤナギにつぼみがたくさん。

昨日この写真を撮ったのですが、今日見ると1輪だけ花が咲いてました。

42

明日は雨みたいだし、そのあとはあまり気温高くないみたいなんだけどな~。

ちょっと先走りの花でした。


先日野菜の苗を買った時にお花の苗も一緒に購入しました。

41_2

ルピナスです。

お店のPOPには「耐寒性OK!越冬できます」って。

3年前同じお店でやっぱり耐寒性が大丈夫って言うPOPを見てルピナスを植えたんですが、ルピナスは耐寒性より耐暑性の方が問題なんですよね~。

3年前のルピナスです。)

42_2

それ以来植えていなかったのですが、改良品種みたいで葉っぱがかわいらしかったので久しぶりに植えてみました。

1年草のつもりで楽しもうと思います。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

寝方も色々。

4

とにかく誰かに寄り添いたいポンポン。

41_3

一人で楽しく日向ぼっこのケイシー。

体の一部が日陰に入っているのが基本。

22

太陽LOVEheart01のミント。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 球根の芽がいくつか | トップページ | 薪の準備と今年の消費量 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/44727815

この記事へのトラックバック一覧です: 気の早い花:

« 球根の芽がいくつか | トップページ | 薪の準備と今年の消費量 »