« 明日はきっと! | トップページ | 乳母、始めました《シロジロ日記》 »

2012年4月24日 (火)

スイレン鉢

今日はいい天気でした~。

お出かけしたので残念ながら庭仕事はできませんでしたが、天気がいいとウキウキしますね。

ジューンベリーは花が開き始めていたので写真を撮ったのですがボケボケ。

明日こそはキレイに撮ります。


ちょっと前からスイレン鉢を欲しくて探していました。

ダンナさんは庭に置くのだから白っぽいもの、私は水がキレイに見えるから内側が水色のものと言う方向性は決まったのですが、いざ探すと予算にあって(←一番重要)希望のものってなかなかないんですよね~。

と思っていたらいつも行くホームセンターで発見。

41

まだ洗っていないので汚れてますが・・・(=´Д`=)ゞ

これはメグスリノキの横に置きます。

42_2 

こんな感じ。

何を植えるかはこれからゆっくり考えます。

ボウフラ防止にメダカを入れたほうがいいとダンナさんは言いますが、生き物をいれたくないんですよね~。

これも要検討。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ご飯の記録

120401

<4/1>

クレソンの茎とジャガイモとベーコンの炒め物、新玉ねぎのサラダ、卵焼き、ぬか漬け

葉はサラダ、茎は炒め物・・・クレソンって優秀。

120403

<4/3>

ドライカレー、新玉ねぎのサラダ

簡単ご飯♪

120405

<4/5>

サーモンムニエル、大根おろし、おから、うどの酢味噌添え、カブのぬか漬け

はなまるでサーモンムニエルの上手な焼き方をやっていたので真似したんですが、普通のが出来ました(*゚ー゚*)


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 明日はきっと! | トップページ | 乳母、始めました《シロジロ日記》 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/45011040

この記事へのトラックバック一覧です: スイレン鉢:

« 明日はきっと! | トップページ | 乳母、始めました《シロジロ日記》 »