« 薪の準備と今年の消費量 | トップページ | カツラの木 »

2012年4月 5日 (木)

クリスマスローズ色々

昨日も一昨日の名残で風が強い1日でした。

強風でしたが、庭の子たちは全員無事で一安心です。


クロッカスが終わって庭の花はクリスマスローズがメインになってます。

37

ダブルのクリスマスローズ。

家の庭では1番華やか。

41

去年植えたオリエンタリスは花が1輪でした。

これだと顔がよく見えないので・・・

42

こんな感じです。

45

そしてダスキーパープルは今が満開。

太陽が透けてちょっと明るめの花色に見えますが本当はもっとシックな色です。

46 47

そして一番日の当たらない、寒いところに植えてある子たちはやっと芽が上がってきました。

まだまだクリスマスローズは楽しめそうです。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ご飯の記録

120322

<3/22>

とんかつ、タコとワカメの酢の物、枝豆豆腐

とんかつは私の分だけ細かく切ります。これだと同じ量でも食べた感が増す様な気がするんです。

120323

<3/23>

ししゃも、厚揚げの煮物、肉みそ、ほうれん草と大根おろしシラスのせ

私はししゃもだけどダンナさんはホッケ。

魚が好きじゃない私にはホッケはもったいないな~と思って。

どうせキレイに食べれないし。ダンナさんから美味しいところを少しだけもらいました。

120324

<3/24>

新じゃがの煮物、蒸しナスの肉みそのせ、ピーマンのおひたし

新じゃが、新玉ねぎ・・・今だけなのでたくさん食べてます。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 薪の準備と今年の消費量 | トップページ | カツラの木 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/44760185

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ色々:

« 薪の準備と今年の消費量 | トップページ | カツラの木 »