« 一気に春が来た | トップページ | 5回目のコストコ(4/14) »

2012年4月13日 (金)

今日のユキヤナギ

昨日に引き続き今日も過ごしやすい日。

ここ最近は薪ストーブを点けると家の中が暑くなりすぎてしまうのでストーブなしで過ごす日が多くなってきました。

今日のユキヤナギ。

43

44

白い花が増えてきました。

庭造りを始めたときに絶対に植えようと決めていた花。

やっぱりキレイです。


最後のクリスマスローズも花が上がってきました。

48 49_2

白いほうは花も開いてきたのでお顔の写真も。

410

模様がとっても美しい子です。

最初に咲き始めた株は花の盛りが終わって種を作り始めているのでカットしました。

411

まだ花はキレイなので家の中に飾ろうと思います。

ねこ達の襲撃に遭わない場所を探すのが一苦労なんですけどね~。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今朝起きて階段を下りてきたらソファの上でこんな格好で寝ているケイシーを発見。

4

同居人がそばにいなくても家の中は安心と思っているらしいです(^-^;

そんなケイシー君、先日生クリームを盗み飲みしました。

料理に使おうと容器に入れてキッチンの上に置いていたんですが、水を飲むようにごくごくと飲んでいるので少しの間何が起こっているのかわからなくって・・・。

しばらくは味の余韻を楽しむようにベロッベロッと舌を出して顔を洗ってました~。

盗み食いをするのは君ぐらいだよ!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 一気に春が来た | トップページ | 5回目のコストコ(4/14) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

ユキヤナギ綺麗ですね(^-^)
我が家にも数年ほど植えてあったのですが、毎年虫に食べられて丸坊主でした…(^_^;)

>スノーさん

キレイですよね~。
日々花が開いていってどんどんゴージャスな雰囲気になってます。
虫の被害って嫌ですよね。
かといって強力な殺虫剤は使いたくないから困ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/44866642

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のユキヤナギ:

« 一気に春が来た | トップページ | 5回目のコストコ(4/14) »