« クリスマスローズ色々 | トップページ | 玄関の階段を手直し »

2012年4月 7日 (土)

カツラの木

明日の朝は氷点下!4月なのに!!

昼間も風が吹いて寒かったですよ~。冬に戻ったみたいでした。


41

カツラの木。

植えて3年ですがかなり大きくなってきました。

これ以上成長しないように、そろそろ先端をカットしたほうがよさそうな感じ。

写真でもなかなか全体像が撮り切れませんよ~。


カツラの下で1番目立っているのがフッキソウ。

冬でも枯れないし、どんどん増殖して楽な植物です。

44

今は花が咲き始めてます。

43

そのフッキソウの間からタイツリ草の芽も出てます。

42

これはホスタ。

今年はさらにホスタを増やすつもりです。

45

クサソテツもよく見ると芽(=こごみ)が丸まってるのが見えます。

伸びてくると可愛いんですよね~。


寒いけど春は春です。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

4

寒いのでミントが膝に乗ってきます。

全体重を腕に乗せてくるから本当に重いのよね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« クリスマスローズ色々 | トップページ | 玄関の階段を手直し »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!スノーと申しますm(_ _)m

4月なのに氷点下は寒いですね!でも、あの暖炉憧れちゃいますね(=´∀`)
お庭も多種多様な植物がありとてもステキです。ブログを拝見してから、我が家もカツラの木を検討しています。

猫達もいつ見てもかわいい‼ 多頭飼いは夢です♡

今日はおじゃましましたm(_ _)m
また、楽しみにしています\(^o^)/

>スノーさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

今日は4月なのに肌寒い1日でした。庭も寒そうです。
カツラの木はお勧めです(^^)
葉っぱがハートの形なんですよねheart04

またいつでも覗いてください。
スノーさんのブログにも遊びに行きますね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/44793469

この記事へのトラックバック一覧です: カツラの木:

« クリスマスローズ色々 | トップページ | 玄関の階段を手直し »