« ニョキッとクサソテツ | トップページ | 花がたくさん咲き始めてます »

2012年4月19日 (木)

エントランスの様子

気温の変化が大きくてついていけないです。

園芸店で野菜苗が色々出てきてましたが、今日からしばらく気温は低めみたいなので購入は見送りました。

ゴールデンウィークに入ってからかな~。


肌寒いですが、ユキヤナギは満開になりました。

45

やっぱりキレイだな~。

小さい花なのにそれが集まって豪快に咲いているところが好きです。

その奥が庭へのエントランスに当たる場所。

41

エゴノキも芽吹き始めてます。

              42

植えたとき(→)は私の背丈ぐらいだったのが3年経って2mぐらいの大きさになりました。

まだ一度も花が咲いてないのですが、今なら下に向かって咲く花を見上げられるから今年こそは咲いてくれないかしら。

43

エゴノキの足元に植えてあるムスカリやミニ水仙の花も咲いてますね~。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご飯の記録

120326

<3/26>

麻婆豆腐、新玉ねぎと香味野菜のサラダ、トマトのスープ

麻婆豆腐は大体いつも同じような味が出せるようになってきた(*^^)v

この先はどう進化させよう。

120327

<3/27>

スコッチエッグ、青菜と油揚げの煮びたし、麩の味噌汁

スコッチエッグ、懐かしい~。子供のころは母が作ってくれました。自分で作るのは初めて!

120329

<3/29>

豚肉のえのき巻き、こんにゃくの味噌田楽、ささみと菜花の辛子和え、枝豆豆腐、ぬか漬け

ぬか漬け続いてます。このころはまだ味が落ち着いてませんでしたけど今は結構いい感じ。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« ニョキッとクサソテツ | トップページ | 花がたくさん咲き始めてます »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/44944628

この記事へのトラックバック一覧です: エントランスの様子:

« ニョキッとクサソテツ | トップページ | 花がたくさん咲き始めてます »