« シロジロ日記(9) | トップページ | シロジロ日記(11) »

2012年5月22日 (火)

シロジロ日記(10)

しばらく更新が滞ってました。

2、3日更新してない!と思った矢先に久しぶりの発熱で寝込みさらに更新できない、そんな感じです。

私はヨレヨレの1週間ですが、シロジロは元気いっぱい。

体重も順調に増加。

今朝はシーちゃん 661g、ジロ君730g。

1週間前と比べると150g以上増えているんですね。


41

ちょっと前に撮った写真なので大きさは違いますが、こんな感じで離乳食を食べてます。

仔猫用缶詰にミルクを混ぜたもの。

お湯で溶くタイプの離乳食はお気に召さなかったシロジロもこれは大好き。

ケイシーとポンポンもしっかり味見して、これなら大丈夫と太鼓判いただきました。

42

シーちゃんは食べにくくなると諦めちゃうのでスプーンを使ってお手伝いしてあげてます。

最近はお皿に乗ったものはほぼ完食。

43

ジロ君はひとりで上手に食べてくれます。

口の周りはぐちゃぐちゃですが(^_^;)


ちょっと前までは3回離乳食、間に哺乳というスケジュールだったんですが、今日からは離乳食を4回にして哺乳はやめる予定。

これからはちょっとずつドライフードもチャレンジ予定です。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

4/16にへその緒付きで見つかっているので、現在生後約38日(覚えやすいので勝手に4/14生まれで計算してます)。

シロジロの後に保護された子たちも里親会デビューするみたいなので、そろそろ里親募集の事も考えなくてはいけないのかな~と思ってます。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シロジロ日記(9) | トップページ | シロジロ日記(11) »

2012年)シロジロ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/45360493

この記事へのトラックバック一覧です: シロジロ日記(10):

« シロジロ日記(9) | トップページ | シロジロ日記(11) »