« シロジロ日記(10) | トップページ | 緑いっぱいのアプローチ »

2012年5月23日 (水)

シロジロ日記(11)

今日の体重:シーちゃん 688g  ジロ君 748g

昨日と同じくご飯ネタです。

今まで葉っぱ型の小皿にご飯を入れていたんですが食べる量が増えてこぼれるので、シロジロ用の食器を買いました。

44

残念ながら女の子カラーが売り切れだったのでグリーンとブルー。

シーちゃんはピンクが似合いそうなのに残念。

これは嫁入り、婿入りの時に持たせてあげるからね。



早速これを使って食事です。

48 

昨日の写真と同じ構図にしたかったけど、シロジロが逆でした。

それと敷物がタオルから実用的な新聞紙にグレードダウン(^^ゞ

47_2

           49

それぞれ毎食1/4缶をミルクでのばして食べてますが ほぼ完食。

途中でスプーンを使って寄せ集めてあげてます。


それと今日からカリカリも挑戦。

ロイヤルカナン FHN ベビーキャット 2kg_petという生後4か月までの子猫が食べるドライフードにしました。

開けてビックリ!とっても小粒なんです。

45

指に乗せてみましたが、味見するポンポンにピントが合ってしまった。

ちなみにとても美味しくてこれならシロジロも大丈夫だそうです。

50

大きい猫用フードと比較。

ウエットを食べた後に数粒あげたところ、2匹ともカリカリと食べてくれました。

特にジロ君は好きみたい。

こんな小さい粒を1つ1つかじってます(*^-^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シロジロ日記(10) | トップページ | 緑いっぱいのアプローチ »

2012年)シロジロ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/45380322

この記事へのトラックバック一覧です: シロジロ日記(11):

« シロジロ日記(10) | トップページ | 緑いっぱいのアプローチ »