« 久しぶりの庭 | トップページ | 陶器市 »

2012年5月 6日 (日)

シロジロ日記(5)

子猫は日々体重が変化していくので毎日体重測定をしています。

今までは家のネコ達が使っているペット用の体重計を使っていたのですが、体が小さいため乗せる場所によって体重が変わってしまうのでキッチン用のスケールに変更しました。

29

スケールにアタのカゴを乗せて。

これなら1グラム単位で測れます。

ちなみに今日の体重はシーちゃんが383g、ジロ君が432g・・・・

432g Σ(・ω・ノ)ノ!

昨日より47gも増えている!!!

昨日からこの体重計を使っているので体重計違いの誤差っていうわけではなく、本当に増えてます。

シーちゃんの増加は普通ですからね~。

昨日ミルクをあげながら腰回りが立派になったな~とは思ってたのですがこんなに増えているとは。

何もないところで砂をかくような仕草も見れるし、早く次の段階に進まなくては。

とりあえず離乳食は注文したし、トイレはちょうどいい入れ物がないのでダンボールで簡易的なものでも用意してみます。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ペット用体重計はこういう体型の猫なら全体に体が乗るので大丈夫。

5

体重は、4.93㎏・・・・。



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますclover

« 久しぶりの庭 | トップページ | 陶器市 »

2012年)シロジロ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/45154591

この記事へのトラックバック一覧です: シロジロ日記(5):

« 久しぶりの庭 | トップページ | 陶器市 »