« 陶器市 | トップページ | 変な天気 »

2012年5月 9日 (水)

シロジロ日記(6)

気付いたら4日ぶりの更新。

シロジロ姉弟は元気ですよ~。

現在の体重はシーちゃんが444g、ジロくんが468g。

4日前と比べてそれぞれ61g、36gの増加です。

31

今まではミルクを飲んだら寝るという生活でしたが、そこに遊ぶが加わり、こんな風に姉弟でじゃれあってます。

注文していた離乳食が届いたので、今日からちょっとずつ始めるつもり。

少しずつ前に進んでいます。


昨日シロジロを連れて病院に行ってきました。

ジロくんの右目から目やにが出てちょっと腫れているいる感じ。

32

結膜の炎症だそうです。

2匹でじゃれあっているときに爪でも当たっちゃったのかな~。

いただいた目薬のおかげで今日は目やにも出ないし少しよくなったみたいで一安心。

小っちゃい子は何があるかわからないから怖いです。

30

シーちゃんは先生にタレ耳ちゃんかもねって言われました。

このぐらいの大きさでも耳の立つ子は立っているからね~だそうです。

まっ、子猫の事だからいつピンと立ち上がるかわからないですけど(^^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 陶器市 | トップページ | 変な天気 »

2012年)シロジロ日記」カテゴリの記事

コメント

子猫は可愛いですよね。
ギューってしたくなりますが、直ぐひっかかれたりcoldsweats01
我が家ものらちゃんが7匹生んだ時には戦争でした。
でも、野良の習性で1匹以外皆家出してしまいました。

バジミンさんのボランティア、頭が下がります。
本当に犬猫?動物が大好きなんですね。
私も見習いたいと思いました。

>yayoiyaさん

現在、私の手は傷だらけ。
まだ爪もしまえない子猫ちゃんだから仕方ないんですけど(>_<)

私はお手伝いしているだけなんですよ~。
わからないことばかりなので色々教えていただきながら何とかやってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/45195081

この記事へのトラックバック一覧です: シロジロ日記(6):

« 陶器市 | トップページ | 変な天気 »