« シロジロ日記(7) | トップページ | ヤマボウシの花は・・・ »

2012年5月12日 (土)

シロジロ日記(8)

今日は惨劇が・・・。

ミルクを飲ませた後遊び足りないシロジロ姉弟をケージが置いてある寝室で自由にさせていたら何故かハイテンションなシーちゃん。

もしかしてこれはう○こハイ!!

気付いた時にはもうスタンバイしていて間に合わず。

いーよ、いーよ、カーペットの上だけど(T_T)、4日ぶりだもんね(シーちゃんはなぜか3、4日に1回)。

踏まれたら困るので2匹ともケージに入れてから片づけ。

やっと終わってケージの様子を見るとそこにはう○こまみれになって泣きさけぶ2匹とケージの中の惨状を見つめる家の猫たちがいました∑(゚∇゚|||)

どうやらジロ君もしたかったみたい。

それを踏んづけて気持ち悪くて暴れまわったためシロジロはもちろんの事、ケージの中から外からひどいことになってました。

午前中いっぱいかかって片づけてシロジロ達は汚してもかまわないフローリングの部屋へ移動してもらいました。

シロジロは洗うわけにはいかないので一生懸命拭いたけど、完全にはとれないのでこれからの写真は黄色いシミがあるかも~。


そんな事件もありましたが、シロジロは元気いっぱい。

今日の体重はシーちゃん485g、ジロ君540g。

37

ミルクを飲んだ後の甘えん坊タイム。

喉をグルグルと鳴らしてます。

(私の手、傷だらけ~)

38

もうお腹いっぱいなのか嫌々飲んでるし~(*^-^)

まだまだミルクが好きなんですが、離乳食も食べ始めました。

初めはお湯を混ぜるタイプの離乳食を使っていたんですが上手くいかないので、缶詰のウエットを潰してミルクでのばしてあげたら喜んで食べてくれました。

それと写真を見てもらうとわかりますがタレ耳予想のシーちゃん、耳が立ってきてます。

やっぱりね(^^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シロジロ日記(7) | トップページ | ヤマボウシの花は・・・ »

2012年)シロジロ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/45235077

この記事へのトラックバック一覧です: シロジロ日記(8):

« シロジロ日記(7) | トップページ | ヤマボウシの花は・・・ »