« ヤマボウシの花は・・・ | トップページ | シロジロ日記(10) »

2012年5月14日 (月)

シロジロ日記(9)

シロジロ姉弟、今日の体重はシーちゃんが512g、ジロ君が550g。

最近は大人しく乗ってくれないので多少誤差があると思いますが、順調に増えてます。


シロジロ姉弟は私の目の届かないところでは家の猫たちとの接触はなしです。

シロジロ姉弟がワクチン未接種なのと血液検査をしていないので念のため。

でも完全に会わせないっていうのは家の猫たちからすると気になって仕方がないので、ミルクタイムの時だけシロジロを自由にさせて存在をアピールしてまーす。

お互いの関係はと言うとシロジロからすると猫たちはテーブルや椅子の脚と一緒。

そこにあるものって感じでまだ興味はないみたい。

ミントとケイシーは「さわらぬ神にたたりなし」的な考えで必要なければ近づいてきません。

ただポンポンだけはちょっと違います。

初めはビビッてましたけど、今は動くおもちゃというか家に迷い込んでくる虫の大きい版(^-^;

39

近くから観察中。

気になって仕方ないみたいです。

ジロ君はポンポンを見ているみたいですが、実は全然目に入ってません。

40

ソファをよじ登りたいジロ君とそれを阻止したいポンポン。

猫パンチの構えですが爪は出してないですし、パンチ前に止めてます。

っていうかそれ以前に実は怖くて触れないんです( ´艸`)プププ


シロジロがいつまで家にいるかはわかりませんが、それまでにポンポンとの関係がどうなっていくのか楽しみ♪

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« ヤマボウシの花は・・・ | トップページ | シロジロ日記(10) »

2012年)シロジロ日記」カテゴリの記事

コメント

ううっ‼やっぱりカワイイシロジロちゃん♡
ちょっとしっかりして来ましたね。
赤ちゃんから子猫ーって感じです(*^o^*)
ポンポンの様子も興味深い…。

これは楽しみですね~(#^.^#)

>スノーさん

可愛いでしょ(^_-)-☆
こんなに小さいのにグルーミングや顔を洗うし、尻尾を立てて威嚇なんかもしちゃいます。
全然怖くないけど(^^)

シロジロ達はポンポンのことを気にしてないと書きましたけど、昨日はソファの下から何度も手や頭を出して外にいるポンポンをおちょくっている感じ。
これはいい遊び相手になるのかも。
ポンポンはもう大人なんですけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/45256346

この記事へのトラックバック一覧です: シロジロ日記(9):

« ヤマボウシの花は・・・ | トップページ | シロジロ日記(10) »