« シロジロ日記(4) | トップページ | シロジロ日記(5) »

2012年5月 6日 (日)

久しぶりの庭

実家から帰省した後2日間ほど雨で天気が悪く、合わせて1週間ほど庭には出てませんでした。

花も咲いているし写真だけ撮るつもりで庭に出たのですが、あまりの荒れように我慢できず庭仕事ができる格好に着替えて久々に作業しました。

育ちざかりの庭ってこんな短期間で緑で埋め尽くされちゃうのね~。


51

雨上がりで首が倒れてますが、アンジェリカが咲いてました。

家の庭には可愛らしすぎますが、やっぱり薄いピンクのフリフリが可愛い。

この後ろに植えてある利休梅は残念ながら満開を見ることが出来ず。


51_2 52

ホスタもあちらこちらで芽が出て葉が開いてます。

今年も新しい子を植えてあげるつもりなんですが、どんな葉っぱにしようかな。


51_3

アオハダの花。

家では今まで咲いたことがないような気がするんですよね~。

51_4

こっちは白山吹。

帰省中に色々咲き終わっていたらどうしようと思ってましたが、三重県とは気候が違ってまだまだこれからでした。

ゆっくり楽しめそうです。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

<ご飯の記録>

120502

ゴールデンウィークの思い出の1つ、タケノコを山ほど食べました。

それぞれの実家で頂き物と言うタケノコを食べたり、もらったり。

その後こちらに戻ってきてからも直売所で安くGET!

9日間の間にタケノコご飯3回、土佐煮1回、豚肉とタケノコの青のり炒め1回。

期間中の半分はタケノコですね。

そしてまだ残っているのでタケノコの日々は続きます。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますclover

« シロジロ日記(4) | トップページ | シロジロ日記(5) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/45154514

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの庭:

« シロジロ日記(4) | トップページ | シロジロ日記(5) »