« モッコウバラ満開 | トップページ | シロジロ日記(14) »

2012年5月28日 (月)

週末のお買いもの

夕方から雨という予報だったので、午前中に掃除を済ませお昼を食べてから庭仕事と思っていたのにすでに雷が鳴り響いてます。

Photo

北の空が真っ暗。

雨はまだ降りそうにないけと危ないので家に入りました。

やりたいこといっぱいあったのに残念。


先週末はダンナさんの園芸熱に火がついて園芸店巡りでした。

土曜日はダンナさんご希望の熱帯魚店に行きがてらよく行くホームセンターでお買いもの。

51

右はスモークツリー。

前々から欲しいなと思っていたんですが、とうとうゲットいたしました。

あとはハーブとか色々。


日曜日は土曜日の熱帯魚店が閉店してしまったみたいで、別のお店に行きがてら那須の園芸店巡り。

去年オープンしたというLEAF HOUSEさんやハーブショップに行ってきました。

52

LEAF HOUSEさんはオープンガーデンも兼ねたショップ。

やっぱり実際に植えてあるのを見るとイメージがわきやすいですね。

こうしたら空間が素敵になるのねと思いながら散策してきました。

もちろん素敵!と思った苗もたくさん購入。

何を買ったかは植え込みしながら順番にアップしていきまーす!




ブログを書き始めた時よりさらに真っ暗。

アオサギちゃんが急いで飛んでいく姿が見えました~。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« モッコウバラ満開 | トップページ | シロジロ日記(14) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/45441761

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のお買いもの:

« モッコウバラ満開 | トップページ | シロジロ日記(14) »