« シロジロ日記(6) | トップページ | シロジロ日記(7) »

2012年5月10日 (木)

変な天気

朝から太陽が出ていいお天気だったんですが、予報通りお昼過ぎから暗くなって雷と雨。

晴れ間が見えたと思ったらまた暗くなって雨が降ったり風が強くなったり・・・。

竜巻の心配なんてしたことなかったのにね。

0507

久しぶりにパラソル開きました。

やっぱり開くと雰囲気変わります。

それにしても緑が濃い、多い。

家の庭は緑色が多すぎと感じるこの頃。

少し色物の葉を加えていきたいです。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ご飯の記録

120507

<5/7>

たけのこの若竹煮/わさび菜、スパム、エリンギの炒め物/ぬか漬け

120508

<5/8>

たけのこと鶏ひき肉のおこわ/ねぎと油揚げのお味噌汁/きゅうり、みょうが、しその塩麹もみ/若竹煮の残り


これでタケノコ祭りも終了の予定。

GW以降、大量にタケノコ食べました~。


Photo

若竹煮のためにダンナさんが直売所で買ってきた木の芽。

これで100円。安いです。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シロジロ日記(6) | トップページ | シロジロ日記(7) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

緑が多いと気にされているのに何なんですが・・・
実家の竹林の隣に山椒の木があります。
植えられたら如何ですか?
お買いになるのは安いですが、においも違いますし、なんでもあしらいに使えます。
母は良く、卵豆腐に1葉のせたり、味噌汁に散らしたり・・・その後は佃煮にして、お魚の甘露煮やあっさり煮に使うと臭みが消えていました。

お庭の緑は心身共に癒してくれますよね。

おせっかいアドバイスでした。

>yayoiさん

山椒の木を植えたら家のダンナさんは喜びそう(^^)
確かにこの前買った山椒は匂いが全くしないんですよ~。
良く噛みしめると山椒ってわかるぐらい。
大量に使わないものは植えてあると確かに便利ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/45207427

この記事へのトラックバック一覧です: 変な天気:

« シロジロ日記(6) | トップページ | シロジロ日記(7) »