« シロジロ日記(13) | トップページ | 週末のお買いもの »

2012年5月26日 (土)

モッコウバラ満開

日向では暑いくらいのいい天気でした。

家の庭の数少ない花もどんどん開いてます。



この前のアプローチの続きの様子。

アプローチのアーチに絡ませてあるモッコウバラは今が満開。

実家のある三重県はGWには満開。

宇都宮市内も先々週には花が咲き始めていたので本当に家はのんびり。

51

黄色のモッコウバラは去年木製のアーチが倒れてしまい、大幅に剪定したので花数が少なくなりました。

逆にモッコウバラの足元に植えてある八重のコデマリは3年経過してかなりの充実っぷり。

51_2

反対側に植えてあるクレマチス”スノークイーン”もアーチ交換の時にかなり短く切ることになってしまい、花は無理かな~と思っていたんですがちゃんと咲いてくれて一安心です。


今日はダンナさんと園芸店にお買い物に行って、色々苗を買いこんできました。

明日から配置を考えて植え込んでいかなくっちゃ。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シロジロ日記(13) | トップページ | 週末のお買いもの »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/45420555

この記事へのトラックバック一覧です: モッコウバラ満開:

« シロジロ日記(13) | トップページ | 週末のお買いもの »