« 宿根草コーナーはこれから | トップページ | シロジロ日記(23) »

2012年6月18日 (月)

シロジロ日記(22)

昨日里親会に参加してきました。

今回は残念ながら良いご縁はありませんでした。

94

蝶よ花よと育てたせいか、環境の変化についていけずケージの中で固まったままのシロジロ。

お借りしたハンモックに乗せてからは可愛い姿を見せてくれるようになったけど、約4時間の会のうち3時間半ぐらいは身動きしてないんじゃないかな~。

おまけにケージを覗いてくれた方に”シャー”するし・・・。

本来アスリート系でかなり活発なシロジロなのにその魅力が全然表現できてない!!

完全なるアピール不足です


これは何とかしなくてはとシロジロ改革をはじめました。

生活音とネコや人に慣れてもらわなくてはと思い、ケージを移動し生活の場を寝室からリビングに移しました。

リビングに移すのに1番心配だったのが階段。

吹き抜けになっているので手すりの隙間から落ちるんじゃないかと冷や冷やしているんですが早速やってくれました。

Photo_2

ジロ君が丸のところから床に置いてあるバケツめがけてジャンプしたのですが飛距離が足りずバケツの縁にあたって床に落ちましたΣ(゚д゚lll)

私は背中を向けていたので見ていないのですがドンとかなり大きな音がしました。

97

どこも怪我はしていないんですがかなり落ち込んだ様子。

96

それを合図にシーちゃんも活動終了です。

とりあえず怪我がなくて良かった~。

それと心なしかジロ君が慎重に階段を降りるようにもなりました。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 6/24(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 宿根草コーナーはこれから | トップページ | シロジロ日記(23) »

2012年)シロジロ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/45703677

この記事へのトラックバック一覧です: シロジロ日記(22):

« 宿根草コーナーはこれから | トップページ | シロジロ日記(23) »