« シロジロ日記(26) | トップページ | シロジロ日記(27) »

2012年6月25日 (月)

6月のベジガーデン

週末2日間とも晴れsun

暑いのは嫌だけど晴れるとやっぱり気分いいですね~♪


家の小さな野菜畑は現在こんな感じ。

61

昨日草取りもしたのでベジガーデンの中だけはすっきりしてます。

見えにくいけど今年のゴーヤはここに植えて薪棚にネットをかけてます。

61_3 

プチトマトの実がたくさん。

61_5 しし唐も収穫できるようになりました。

今年は先走ってしっかり気温が上がり切る前に植えてしまったため成長が遅かったり葉が病気になってしまい、もしかしてダメかもと思ったけど無事復活!

今は日々脇芽かきしてます。



61_6



バジルも同じで寒かったり雨が多かったりしたせいで、1つ目は枯れてしまいこれは2代目。

今度のは無事に成長中。

バジルの奥はプチトマトでさらにその奥は茗荷。

茗荷はとっても丈夫で春先畑を耕す時に根を割ってしまっても、気にせず芽を出してきます。

そのうち畑全部を占領されそう。



61_7 61_8

クレソンとシソも大きくなってきました。

そしてここに新顔のツルムラサキを2株追加。

61_9

「高温多湿に強くぐんぐん大きくなる」という宣伝文句についつい手が出ました。

初めてなのでどんなふうに育つのか楽しみです。



★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 7/1(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シロジロ日記(26) | トップページ | シロジロ日記(27) »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/45817385

この記事へのトラックバック一覧です: 6月のベジガーデン:

« シロジロ日記(26) | トップページ | シロジロ日記(27) »