« お気に入りのコーナーに新顔さん | トップページ | 今日の体重 »

2012年6月 3日 (日)

天気予報

天気予報って精度高いですね。

今日は15時から雨マークだったのですが、全くそんな気配なし。

雨なんて降らないんじゃないと思っていたら15時近くになってちゃんと降り出しました。



この前から一人で楽しんでいる「自分の庭ぶらり旅」です。

アプローチ横トライアングルコーナーの底辺はこんな感じ。

6t1_2

まだまだ開発中なんです。

柵をつけようかずっと迷っていたんですが低めで大きくなる植物(ホスタ等)を仕切り代わりにすることに決定。

小さな植物を移動させて植え替え中です。

この前買ってきた苗もいくつか植えました。

51

メギオーレアと

51_2

ペンステモン ハスカーレッド、

51_3

チェリーセージのピンクです。

ペンステモンは一目ぼれ。

今はひょろっとしてますが1年で大きな株になるそうです。

赤のチェリーセージは植えてあるのですが、ピンクってまた雰囲気が変わって素敵です。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

5_2

手~のひらを太陽に~♪

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« お気に入りのコーナーに新顔さん | トップページ | 今日の体重 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

ホスタ、いいですよね~
私もホスタは2種類植えました。
もっと欲しかったけど、お安くないので
大きくなったら株分けしようと思ってます。

うちも開発中~
いい感じに大きくなってくれるのが
待ち遠しいですね(o^-^o)

>おかずさん

こんにちは~♪
ホスタ大好きなんです。
小型種から大型種までサイズも色々ありますし、グリーンのバリエーションも豊富ですよね。
空間が埋めやすくって困ったときにはホスタ!です(^^)

ブログをやっていると過去の庭が記録されているので、どれだけ成長できたか確認できて楽しいですよ。
このコーナーも来年はどうなっているのかな。
とっても待ち遠しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/45512785

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報:

« お気に入りのコーナーに新顔さん | トップページ | 今日の体重 »