« シロジロ日記(16) | トップページ | 天気予報 »

2012年6月 1日 (金)

お気に入りのコーナーに新顔さん

ガーデニングブログとは思えないくらい猫の記事ばかり(^^ゞ

でも庭仕事はちゃっとやっているんですよ。

先週末買ってきた苗を順番に植えているところです。

思いのほかたくさんあって結構大変。

どこに植えたらいいかも悩みます。


アプローチの様子と絡めて買った苗を順番にご紹介していきまーす。

アプローチ脇のトライアングルコーナー。

枕木の小道に面している辺は植えたものが大きくなってきて個人的にお気に入り。

土が見えているところをほふく性の植物で埋めたいんですけど、なかなかうまくいかないのが悩みの種。

色々試したんですけどね。

5l1

今年はアシュガでチャレンジ。

51_3

耐寒性は0℃までということなので家の庭ではどうかしらと思ったのですが、結構寒いところでも植えている方が見えたので何とかなるでしょう。

5l2

ホスタも大きくなりました。

白い模様が入ったホスタが好き。

このコーナーにもう1つ新しい苗を追加しました。

51

ロシアンセージです。

白っぽい葉色と葉の形がキレイだなと思って。

5l3

ホスタの奥にちょこっと見えてます。

これがどんな風に大きく育つのかな。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

シロジロ日記の方に書きましたが、ポンポンはダンナさんに添い寝するのが本当に大好き。

53

こんな可愛いことをされるのでダンナさんはメロメロです。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シロジロ日記(16) | トップページ | 天気予報 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/45492877

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのコーナーに新顔さん:

« シロジロ日記(16) | トップページ | 天気予報 »