« シロジロ日記(27) | トップページ | シロジロ日記(28) »

2012年6月26日 (火)

ナツツバキ

今頃の季節ってこのぐらいの気温でしたっけ。

家は特にだと思うんですが何だかひんやりして肌寒いくらい。

午後3時を過ぎると寒くて家中の窓を閉めて回ってます。

62 玄関周りが寂しかったので開いていた鉢にペチュニアを植えました。

明るい色は家には似合わないけど紫と白ぐらいシックな色なら大丈夫でしょう。

寄せ植えって呼べるほどのものではなく2色のペチュニアにプミラを混ぜただけです。









写真の左端に見えているのがナツツバキ。

61_2

ペチュニアを植えた日はこんな風につぼみだったのですが3日経って・・・

62_2

キレイに花が咲きました。

今年は今までで1番たくさんつぼみがついているので楽しみです。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 7/1(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シロジロ日記(27) | トップページ | シロジロ日記(28) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

紫と白のペチュニアの寄せ植え、
ボリュームが出てきたらもっと素敵になるでしょうね(*^-^)

ペチュニアの置かれている門付近は
ひょっとして手作りですか?
とても雰囲気のある風景で素敵ですね(*゚▽゚)ノ

>おかずさん

そうなんです。
植えたばかりでボリュームがまだまだ足りないので、ちょっと遠くから写真を撮ってました(^^ゞ

ペチュニアの後ろの門柱(?)は主人が枕木を立てて作ったものです。
そこにポスト、表札やライトをつけてます。
素敵と言ってもらえてうれしいです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/45904901

この記事へのトラックバック一覧です: ナツツバキ:

« シロジロ日記(27) | トップページ | シロジロ日記(28) »