« シロジロ日記(20) | トップページ | シロジロ日記(21) »

2012年6月14日 (木)

こっちも日陰

昨日の予報では晴れだったのに曇り空な1日。

外の温度計もお昼の段階で18℃!

涼しいを通り越して寒いぐらいなんですけど明後日から雨みたいなので頑張って庭仕事をしました。

西側のシェードコーナー。

6w1

手前に引いた砂利は開発中の新コーナー。

完成したらお披露目します。

砂利の奥、去年植えたホスタやススキも大きくなってきました。

そしてこのコーナーにも新顔を投入。

61

”リグラリア ミッドナイトレディー”

那須のお店で一目ぼれした苗。

日陰で大きく育つ家の庭向きの子です。


1番上の写真の左側はこんな感じ。

5w1

ちょっと前の写真なんでヒメウツギが咲いてますが、今はヒメウツギが終わって左奥のナナカマドのつぼみがふくらんできました。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 17日(日)には里親会にもデビューする予定です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シロジロ日記(20) | トップページ | シロジロ日記(21) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

シェードコーナー、いい感じじゃないですか(*^-^)
うちも昨日、初めてシェード用の植物買って、
今日、勢いでシェードコーナーを作りました(v^ー゜)ヤッタネ!!

植える植物はまだこれからですけどね~

何をどんな順番で植えたらいいのか・・・
また、良きアドバイスヨロシクお願いしま~すnote

>おかずさん

こんにちは。

花がたくさん咲いている庭もキレイですが、グリーングラデーションを楽しむ葉の庭も落ち着いていいものですよ。
シェードガーデンならではという感じです。

おかずさんのシェードコーナーがどうなるのか楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/45654540

この記事へのトラックバック一覧です: こっちも日陰:

« シロジロ日記(20) | トップページ | シロジロ日記(21) »