« シロジロ日記(19) | トップページ | シロジロ日記(20) »

2012年6月12日 (火)

日陰がいっぱい

梅雨らしくどんよりした曇り空。

それに涼しいと言うか肌寒いくらいです。


家の庭は4方を囲まれているので日陰がたっぷり。

日がたくさん当たって明るい庭もいいけど、これはこれで落ち着きます。

6e3

東側のシェードコーナー。

左側はまだまだ未開発なんですが、この部分はとってもお気に入り。

日陰でも大丈夫な大型ホスタが2種類。

4年目で大分大きく育ちました。

61 去年は花を咲かせなかったカシワバアジサイも今年はたくさんのつぼみ。

見える範囲で8つありました。

これからが楽しみだわ♪


6e2

みつばしもつけは今年もキレイ。

ダンナさんがいい感じの花が咲いているとお気に入りの様子。

6e1

手前には先日購入した斑入りのアシュガを植えました。

51 斑入りは珍しいみたい。

葉が白いので太陽が当たりすぎないところに植えてくださいってお店の人に言われました。

そういうことなら日陰はたくさんあるので大丈夫(^^)v







そうそう、今年も咲かないと言っていたヤマボウシですがたった1輪だけ花をつけていました\(^o^)/

51_2

真ん中にあるのわかるかしら。

雨の重みで周りの葉がおじぎをしてくれたため見つけることができました。

来年はもっと咲いてくれることに期待します。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 17日(日)には里親会にもデビューする予定です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シロジロ日記(19) | トップページ | シロジロ日記(20) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/45627406

この記事へのトラックバック一覧です: 日陰がいっぱい:

« シロジロ日記(19) | トップページ | シロジロ日記(20) »