« 水槽の移動 | トップページ | シロジロ日記(22) »

2012年6月18日 (月)

宿根草コーナーはこれから

明日から雨続きのようなので朝から洗濯&掃除。

そしてそれが終わってから庭仕事と今日は朝からフル活動です。


庭は梅雨シーズンに入って一層緑化が進んでます。

剪定と草取りをこまめにしないとどんどんジャングル化していくので気をつけなくては。

62 

宿根草コーナーの花はまだまだこれからなので緑1色。

61_2 今咲いているのはネペタ。

奥のアスチルベはまだつぼみです。

先日近所の方が庭を見に来たんですが、ネペタを見て「これって花が咲くの?私だったら雑草と思って抜いてしまうわ。」と言ってました(^-^;

その方のお庭は1日中日が当たって、きれいな花がたくさん咲いてます。

そういうお庭が好きな方から見ると(雑)草がたくさんに見えるんでしょうね~(*゚ー゚*)




62_2”ダイアンサス スーティーブラック”

宿根草コーナーに植えた新しい花です。

植えたときはつぼみだったけど今は満開になりました。






61_4

宿根草の手前はハーブコーナー。

と言っても枯れずに残っているのはレモンバーム、ディル、チェリーセージの丈夫なものだけ。

ハーブって丈夫なはずなのに枯れる子が続出なんです。

それでも懲りずにローズマリーと1年草のバジルを植えました。

ハーブコーナーと宿根草コーナーの間にも新しい植物植えてます。

61_5 ダンナさんご希望の”ホルデューム シュバタム”

草好き、じゃなくて雑草好きのダンナさんはこういうオーナメントグラスをたくさん植えたいらしいです。

台風はどうなるんでしょうかね。

あまり影響がなければいいけど。







★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 6/24(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 水槽の移動 | トップページ | シロジロ日記(22) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/45702765

この記事へのトラックバック一覧です: 宿根草コーナーはこれから:

« 水槽の移動 | トップページ | シロジロ日記(22) »