« スイレンコーナー | トップページ | シロジロ日記(40) »

2012年7月20日 (金)

スイレンコーナー(2)

昨日までがウソみたいに涼しい日。

涼しいを通り越して肌寒いぐらいです。


昨日のスイレン鉢ですが、庭のメグスリノキのそばがスイレンコーナーになります。

玄関先とかに置くことも考えたんですが、庭の一部にしたいなと思って。

1

5月中ごろに撮った写真。

ただ鉢を置いただけって感じ。

何故この場所にしたかって言うと植物の手入れをするために同じところばかり歩いていたらそこが踏み固められて川が流れているように見えたんです。

2

その後そこに水に見立てた砂利を引きました。

白い砂利かグリーンの砂利にするか散々迷ってグリーンに。

庭に置くとグリーンも白っぽく見えるからこちらで良かったです。

3_2

最後に砂利の手前にピンコロ石を埋め込んでスイレンコーナーの完成です。

砂利を引くと唐突な雰囲気にならないかとか和風になっちゃうのではなど色々考えましたけど、意外と面白い感じになりましたよ~。

さて、主役のスイレンですが購入した土の量ではちょっと足りないようで今はプラ鉢ごとスイレン鉢の中に放り込んであります。

本当の完成にはもう少し時間がかかりそうだわ(;´▽`A``

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 7/22(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« スイレンコーナー | トップページ | シロジロ日記(40) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
素敵なスイレンコーナーが出来上がりましたね~
パチパチパチ~~
こんなコーナーにも憧れるけど
うちはスペース的に無理かなぁ~
バジミンさんトコのスイレンコーナーで楽しませてもらいますね^^
お花が咲くのが今から楽しみです~

>おかずさん

こんにちは♪
スイレンの花っていつごろ咲くんでしょうかね。
この程度の知識でスイレンコーナー作っちゃいました。
枯れずに成長してくれることを祈るのみです。

で、早速問題勃発。
水の中でたくさんのボウフラが泳いでます。
メダカを入れるべきかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/46396591

この記事へのトラックバック一覧です: スイレンコーナー(2):

« スイレンコーナー | トップページ | シロジロ日記(40) »