« イッタラのカステヘルミを買っちゃいました | トップページ | シロジロ日記(39) »

2012年7月17日 (火)

7月のベジガーデン

梅雨明けしましたね~。

今日空を見て「もう夏の空だよ」とつぶやいていたんです。

そして暑いわ(@_@;)


暑さで人間はバテバテですが絶好調なのはベジガーデンの野菜。

71

気を抜くと雑草だらけ。

写真はもちろん草取りした後ですわ~(*^-^)

71_2

ゴーヤは花がたくさん咲いてます。

これで3年目のゴーヤなんですが、何故か今まで収穫できていないんです。

ご近所の方には「あんなに簡単なゴーヤが!!」って驚かれました(^^ゞ

今年は頼むぞ。

71_3

ミニトマトも真っ赤ですよ~。

完熟してから収穫するトマトは甘くておいしいです。

71_4

これが昨日の収穫分。しし唐とトマトがたくさんです。

トマトは忘れるとあっという間に実が割れてしまうのでどんどん収穫していかないとダメですね。

生では食べきれないのでピクルスも作ってみました。

Photo

冷蔵庫から出したばかりで曇ってる写真ですが・・・。

トマトのピクルスは初めてだけどとっても美味しいですよ。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 7/22(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« イッタラのカステヘルミを買っちゃいました | トップページ | シロジロ日記(39) »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/46344940

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のベジガーデン:

« イッタラのカステヘルミを買っちゃいました | トップページ | シロジロ日記(39) »