« 雑草天国 | トップページ | シロジロ日記(42) »

2012年7月26日 (木)

バッグヤードの小道

オリンピックの女子サッカー予選を見ていたせいで眠い。

庭仕事しようと思ったんですが、寝不足だし8時前から太陽が照りつけて暑いので止めておきました。

夕方はできるかな~。


ちょっと前になるんですが、バッグヤードへ続く小道にダンナさんがブロックを埋め込んでくれました。

この石は玄関の階段を手直しした時に出た残材(→)。

水を含みやすい材質で冬はそれが凍結するために4年弱でボロボロだったんです。

土に埋め込んだこのブロックもいずれ土に戻っていくんでしょうけど、ゴミが減るからそれはそれでOK。

61

壁際に植えてあるのは西洋ニンジンボク、メドーセージとブラックベリー。

5月ごろその足元にリシマキアオーレアという匍匐性の植物を植えてます。

51

この写真はまだ植えたばかりのころなので全然広がってませんが、今は雑草と競争のように伸びてます。

このまま伸びて土を隠してほしいな。

52

この奥、ベンチの横にも新しい木を植えてあります。

61_2

ずっと欲しいなと思っていたスモークツリー。

ベルベットクロークと言う名前です。

大きくなりすぎないよう仕立てるつもりですが、まだそんな心配はなし(^^)

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 7/29(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 雑草天国 | トップページ | シロジロ日記(42) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/46344960

この記事へのトラックバック一覧です: バッグヤードの小道:

« 雑草天国 | トップページ | シロジロ日記(42) »