« シロジロ日記(39) | トップページ | スイレンコーナー(2) »

2012年7月19日 (木)

スイレンコーナー

日差しは暑いけど風が吹いて気持ちがいい日です。

洗濯物もよく乾きそう。


春先に買ったスイレン鉢ですがやっと植えるものも買いました。

1 あまりに大きなダンボールだったので、届いたときは観葉植物でも買ったかしらと思ったぐらい。




2

届いたのは”リトルスー”という温帯性の姫スイレン。

スイレンには温帯性と熱帯性があるんですね。初めて知りました。

アプリコット色の姫スイレン!(ビ)姫スイレン 桃 リトル・スー(1株)

こんなかわいらしい花が咲く予定。

それと一緒に睡蓮鉢に植える(入れる?)もの。

3

メダカの産卵におすすめ!◆サルビニア ククラータ(3株)

サルビニア ククラータっていう浮草です。

メダカの産卵におすすめって書いてありますがメダカは入れないつもり。

生き物は猫だけで手一杯(^-^;

4_2 箱が大きかった理由はコレ。

そして完全なる買い間違い(>_<)

高さが出るものが欲しかったんですが、 こんな背の高い物ではなくミニサイズを買うつもりだったのに~。

耐寒性ありっていうのに飛びついてサイズを確認し忘れてました。

ちょっと大きいけど何とか鉢に入れておきます。

 (ビ)シュロガヤツリ(1ポット分)【HLS_DU】

長くなってしまったのでスイレン鉢の置き場所はまた明日にでも。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 7/22(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シロジロ日記(39) | トップページ | スイレンコーナー(2) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/46344950

この記事へのトラックバック一覧です: スイレンコーナー:

« シロジロ日記(39) | トップページ | スイレンコーナー(2) »