« 今度こそGARDEN LIFE | トップページ | シロジロ日記(36) »

2012年7月11日 (水)

ハーブを少しだけ

先日購入した「harumi夏号」で栗原はるみさんのお庭のハーブコーナーが紹介されてました。

私も触発されてハーブを追加。

まっ、私の場合ハーブが集まっているところをハーブコーナーと呼んでいるだけなんですが(^^ゞ

61_3

これはコモンセージ。

セージはパープルセージとゴールデンセージが植えてあるんですが、ノーマルな葉色のものが欲しくって。

セージの香りはとっても好き。

61_4

こっちはオレガノ。

オレガノも3年物の鉢植えがあるのですが、大分根が詰まってきたみたいで勢いがないんです。

そちらは来春株分けで更新するとして、今シーズン楽しむ分として追加しました。

トマトを使った料理の時にオレガノを使うのでこれからのシーズンは大活躍します。

62_3

今ここに植わっているのはディル、レモンバーム、ローズマリー、オレガノ、セージ、バジル。

栗原さんみたいにネームプレートとか飾りをつけたら少しはステキに見えるのかしら。

要検討です。


ちょっと離れた場所なんですが、ダンナさんのご希望でルーと言うハーブも植えてあります。

61_5

これは食用ではなく観賞用&虫除け効果もあるみたい。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 7/15(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 今度こそGARDEN LIFE | トップページ | シロジロ日記(36) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/45979986

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブを少しだけ:

« 今度こそGARDEN LIFE | トップページ | シロジロ日記(36) »