« シロジロ日記(42) | トップページ | シロジロ日記(43) »

2012年7月31日 (火)

紫の花

今日は気温が高いのですが、湿度が40%ぐらいなので昨日までの蒸し暑さからは解放されてます。

昼間でもクーラーなしで大丈夫だわ。



大好きな紫の花ばかり集めました。

73

        72_3

ブッドレアは薄紫も濃紫も満開です。

71_5

植えて2年ぐらいですが、すくすく成長して今やこのサイズ。

花が終わって剪定する時に少し余分に切ってます。













71_6 ほったらかしのアガパンサスもちゃんと花が咲きました。

去年モッコウバラのアーチを木製から金属製に替えたときにアーチの位置をずらしたため、ちょっと窮屈そう。

秋になったら植え替えしてあげようと思ってます。

先週末は苗をたくさん購入。

暑いから外には出たくないんだけど、早く植えてあげないとな~。

今日はこれから外にでて庭仕事してきます。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 8/5(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シロジロ日記(42) | トップページ | シロジロ日記(43) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/46427583

この記事へのトラックバック一覧です: 紫の花:

« シロジロ日記(42) | トップページ | シロジロ日記(43) »