« シロジロ日記(41) | トップページ | バッグヤードの小道 »

2012年7月25日 (水)

雑草天国

暑くてさぼりがちな今日この頃。

庭主のそんな手抜きに庭は正直だわ~。

71_4 雑草天国です。

       72

これは暑い時間をさけてこまめにやるしかないですね~。

ちょっと植物が追加をしたくなって久しぶりに園芸店へ行ったのですが、真夏だから少ないし、ちょっとだれた感じ。

それでもこれだけ買ってきました。

Photo

真夏に植え付けなんてあまりしないほうがいいんでしょうけどね。

暑さでダメにならないように気を付けます(  ̄^ ̄)ゞ


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

catやっぱりひとりはいいわ~

7

ケイシー、ポンポン、シロジロ姉弟は2階で遊び中。

静かな時間を満喫しているミントです。

もともと人にもネコにもほどほどの距離感を保ちたいミント。

今のワサワサした状況は好きではないんだろうな~。

どうもすいません<(_ _)>

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 7/29(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シロジロ日記(41) | トップページ | バッグヤードの小道 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ホント、雑草は強いよね~
レンガを置いてもその間からバンバン生えてくるしね・・・
レンガの隙間の雑草って抜きにくいから余計嫌やわ~
それが嫌で固まる土を敷いてレンガを乗せたんだけど、その部分はお蔭様で
雑草は生えて来ないわ~
でも場所によっては、固まる土の厚みが少なかったのか土の地面との境目で雑草のヤツに狙われたのか・・・一本、ここにも一本・・・って感じで生えてきてます。
これが二本、三本・・・って増えていくんでしょうね。

>おかずさん

こんにちは~。暑いですね。
夏になると植物を育てているのか雑草を育てているのかわからなくなります。
草を抜きながら「どうせ生えてくるのに不毛だ~」と愚痴も出るし(^^ゞ

それでも数年前と比べると確実に少なくなっているのでやっぱりこまめに抜くしかないみたいです。
熱中症に気を付けながら雑草と戦いましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/46427546

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草天国:

« シロジロ日記(41) | トップページ | バッグヤードの小道 »