« シロジロ日記(43) | トップページ | 8月のベジガーデン »

2012年8月 1日 (水)

新顔苗で庭を充実させよう!

今日から8月。相変わらず暑いです。

ダンナさんが家にいる時や長時間ネコだけで留守番させる時は昼間からクーラーをつけますが私のためのクーラーは我慢。

だってオール電化だから昼間の電気が割高なんですもの~。


先月末はあちこちで苗を買ってきたので暑さでダメになってしまわないよう少しずつ植えてます。

1つ目のモッコウバラのアーチを抜けた右側は結構充実してきているんですが、左側がなかなか決まらない状態。

0523

こちょこちょした小さ目の植物を植えていたんですがクレマチスを巻きつけたトレリスやコデマリの木などボリュームがあるものが多いので、背が高くてボリュームある宿根草を植えてみることにしました。

71 春先に買ったリアトリス。

すっとした立ち姿がキレイです。








71_2

先日仲間入りしたルドベキア。

ルドベキア タカオは前から庭に植えてあってお気に入りの花なんです。

オレンジとイエローの組み合わせが夏っぽくていい感じです。

72_2 

こんな感じでコデマリの脇に植えました。

奥にリアトリスも見えてます。

このコーナーはまだまだたくさん植えたのですが、長くなるのでまた後日。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

暑いとネコが床で寝る・・・

72_3

71_3

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 8/5(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シロジロ日記(43) | トップページ | 8月のベジガーデン »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/46427586

この記事へのトラックバック一覧です: 新顔苗で庭を充実させよう!:

« シロジロ日記(43) | トップページ | 8月のベジガーデン »