« 残暑厳しいです | トップページ | ポンポンのお誕生日 »

2012年8月23日 (木)

ミレット

暑くてとけそう。

オリンピックが終わってからなぜか何故か6時前に目が覚めるように。

今日も暑そうだったのでダンナさんを起こす前に1時間ほど草取りをしたのですが、7時半を過ぎるともう暑い( ̄Д ̄;;

週間天気予報を見るとまだまだこの暑さ続きそうですね。


1

少し前に買った植物。

”ミレット”と名前が書いてあるだけだったのですが、ダンナさんも私も気に入ったので買ってきました。

ミレットって雑穀のことだったんですね。

園芸種だと「パープルバロン」とか「パープルマジェスティ」とか種類があるみたいなんですが、これは何なのかな。

残念ながら1年草なんですが雑穀なので当然種が採れるので、それを蒔けば来年も楽しめるみたい。

2

8/15撮影

びっしり種が出来てきました(^^)

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 8/26(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 残暑厳しいです | トップページ | ポンポンのお誕生日 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/46797451

この記事へのトラックバック一覧です: ミレット:

« 残暑厳しいです | トップページ | ポンポンのお誕生日 »