« シロジロ日記(46) | トップページ | シロジロ日記(47) »

2012年8月16日 (木)

やっぱり青い芝!

高温注意情報が出ている北関東地方。

さすがに今日は庭仕事は無理でしょう。


今日は庭仕事は無理というのは天気予報でわかっていたので昨日は庭仕事を頑張ってました。

庭が雑草だらけなのに驚いた~。

私って何日さぼっていたんだっけ?

81

家の芝はダンナさんの好みで西洋芝の種を蒔いてます。

性質上、夏は枯れてしまうので雑草で緑の庭っぽくしようかしらと中央部分だけ草取りもせず放っておいたんです。

でもこうやって冷静に見ると雑草は雑草。

82

2時間かけて2/3ほど草取りしました。

少しスッキリ。

残りの雑草は気温が落ち着いたら頑張ります。

西洋芝は夏は枯れ、冬は緑って言うんですが種を蒔いているのでまばらで冬もキレイに見えないんです。

雑草好きのダンナさんはまばらに生えた芝と雑草のコンビネーションがお好みのようで毎年芝生論争が勃発してます。

でもさっき宣言してきました。

来年春になったら高麗芝をシート貼りするって!

やっぱり芝生は青々してなくっちゃね。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Photo

ゴーヤの初収穫。

まだまだなっているので今年はたくさん食べれそうです。

まずはゴーヤチャンプルーかな。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 8/19(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シロジロ日記(46) | トップページ | シロジロ日記(47) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
バジミンさん宅は、芝生を頑張るんだね~
私は、芝生のお手入れにお手上げしてしまった人です(笑)
先日、サッサが単身赴任の任務を終えて帰って来ました。
ので!門入って直ぐの所に残してある3畳程のサッサ担当の芝生(今は99%雑草になってます。)はやっと、お世話をしてもらえる運びとなりました~(笑)

バジミンさんは、私のように断念しないで、青い芝生を大事にしてあげてね^^

>おかずさん

こんにちは♪

私はまだ芝生のお手入れの大変さを知らないので、今はかなりやる気ですよ~!
今の状態でも雑草は生えてくるので草取りの手間は同じだし、芝刈り機もあるから大丈夫と軽く考えてます。

来年の夏ごろに芝生嫌だ~なんて言っているかもしれないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/46711349

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり青い芝!:

« シロジロ日記(46) | トップページ | シロジロ日記(47) »