« シロジロ日記(53) | トップページ | シロジロ日記(55) »

2012年9月 9日 (日)

シロジロ日記(54)~ジロ君の門出

ジロ君の里親さんが決まってお届けに行ってきました。

まだトライアルなんですが、里親さんはとても気に入ってくださってます。

183

ジロ君のお気に入りポイントは”大きな顔”だったそうです。

184

僕ってそんなに顔でかい?

185

確かにシーちゃんと比べればでかいね(;´▽`A``


そして手足がしっかりしていて大きくなりそうなところ。

里親さんのお宅には3歳になる黒猫兄妹(姉弟?)の先住さんがいるのですが、2匹とも大きい!

186

クロ君は6㎏!

187ムツちゃんは5㎏オーバー。

嫌がるクロ君を無理やり抱っこさせてもらいましたが骨格がしっかりしていて大きいって言う感じ。

脂肪たっぷりのケイシーとは大きいの意味が違います(ケイシーの大きいは私の責任(;;;´Д`)ゝ)。

ジロ君も手足がしっかりしているし、月齢標準体重からいつもオーバーしているので大きくなりそうです。

ところでそっくりな黒猫兄妹。かぎ尻尾の曲がり位置で見分けるんだそうです。

実はまっすぐに見えますがジロ君もかぎ尻尾。

共通点ありだね~。

初対面の様子ですが、クロ君とムツちゃんは遠巻きに観察している様子。まだまだこれからです。

ジロ君は最初大きくて黒いお兄ちゃん、お姉ちゃんに毛が逆立って小さく唸ってましたが、子猫らしい無邪気さで私たちが帰るころにはおもちゃで遊んでいました。


名前ですが生まれてからずっと呼ばれているのでそのままジロ君でと言っていただきました。

安直な名前をつけちゃってすいません。

191

ジロ君のことはあまり心配してないです。

おもしろくて愛されキャラだしおっとりした子なので里親さん宅にもすぐになじめるはず。

里親さんご夫妻には感謝の気持ちでいっぱい。

ジロ君の事どうかよろしくお願いします。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

189

<シーちゃんと最後のツーショット>

家の3ニャン達はジロ君がいなくなっても平気だけどシーちゃんはソファの下を探すようにじっとのぞいてます。

でもこれもすぐに慣れるはず。

あっ、シーちゃんだけじゃなかった。

私もジロ君の姿を探してます。

多分私の方が重傷(;ω;)

いいもんね、ジロ君に会いに里親さん宅に押しかけちゃうもんね。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 9/16(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シロジロ日記(53) | トップページ | シロジロ日記(55) »

2012年)シロジロ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/47001608

この記事へのトラックバック一覧です: シロジロ日記(54)~ジロ君の門出:

« シロジロ日記(53) | トップページ | シロジロ日記(55) »