« シロジロ日記(58) | トップページ | シロジロ日記(59) »

2012年9月15日 (土)

9月のベジガーデン

ガーデニングブログだってことを自分でも忘れそうになってました~(^^ゞ

9月のベジガーデンはこんな様子。

9

8月に抜いたトマト以外はまだ健在。

ツルムラサキ、ゴーヤ、しし唐、ニラ、唐辛子、ミョウガが

相変わらず収穫できます。

9_2

特にしし唐は衰え知らず。

ちょっと収穫しないとこんなにたくさんとれます。

しし唐のおかげでこの夏ピーマンは1度も買ってないな~。


毎年夏の収穫が終わるとそこでベジガーデン終了なんですが、今年は面白かったのでこの後も野菜を植える予定で苗を買ってきました。

全部で5種類買ってきてまずはサニーレタスをプランターに植えました。

1

毎日使うものではないから鉢に植えてあると便利なんですよね。

91

サニーレタスのプランターを置くためにウッドデッキのコーナーも整理しました。

夏の間放っておいて荒れていたのでスッキリ。

残りの苗も早く植えないとね~。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

窓枠の下に潜り込んだセミに全員大盛り上がり。

91_2

92

普段は見れない全員集合写真です。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 9/16(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シロジロ日記(58) | トップページ | シロジロ日記(59) »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/47082513

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のベジガーデン:

« シロジロ日記(58) | トップページ | シロジロ日記(59) »