« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

ハバネロ

ハバネロをいただきました。

1_4

見た目は可愛いオレンジですが匂いからして只者ではない感じ。

辛いもの好きの我が家ですがこれはどうしたら食べれる!?

全部で7個あるので2個ずつオリーブオイルとお酢につけました。

2_2

オリーブオイルの方は庭で採れたローズマリーとレモンタイムを一緒につけました。

お酢の方は酢とハバネロの匂いが合わさって強烈!

これがあれば何でも撃退できそうだわ。

残り3つはどうやって使おうかしら。


これもいただきもの。

3_3

10cmぐらいの高さの入れ物に小鯛がぎっしり。

初めはお刺身のように、次の日はてまり寿司にしました。

120927

てまり寿司って初めてつくりましたけど簡単でいいですね。

木の芽とかあれば見た目がキレイなんですけどそんな気の利いたものはないので色目が地味なのが残念。


4_3

ゴディバのチョコレートも頂いちゃいました。

美味しいheart04


ちょっと前にダンナさんの妹からもいただきもの。

1_5

ダンナさんの実家のそばにあるお肉屋さんのお肉。

やっぱり三重の牛肉は美味しいのよ~。

40代夫婦には霜降りたっぷりのお肉は食べきれず翌日に贅沢牛丼を作って2日連続で牛肉を堪能しました。


今日は食いしん坊っぷり満載の内容でしたpig

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 10/7(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ







2012年9月27日 (木)

晴れた日は忙しい

秋になって天気が変わりやすくなると晴れの日は貴重。

窓を開けて洗濯と掃除もするし、庭仕事もしなくてはいけないし・・・朝からフル回転。

今日は夕方には雨が降るみたいだから午前中に庭に出たんですが、台風の影響で風が強かったです。


9l1

気付いたらメグスリノキが丸裸。

落葉1番のりです。

91

もう来年の準備も完了してました。


ほぼ落葉樹で占めている家の庭は落ち葉がたくさん。

Photo

今日はこの入れ物に1.5杯、昨日は2杯分でした。

集めた落ち葉はコンポスト行きです。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今シーズン初。

9lovelove2

明らかにポンポンが後から乗ってます。

寒くなるとこういう姿がまた見られるのね。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 10/7(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2012年9月26日 (水)

シロジロ日記(63)ジロ君元気でした!!

ジロ君のトライアルが終了して、昨日は正式に手続きをしてきました。

まっ、私は手続きをする里親会の方について行って、ジロ君を触りまくりケーキごちそうになってきただけですが(^^ゞ。


玄関を入ると靴箱の上に黒猫コンビのクロ君とムツちゃん、下にジロ君と全員でお出迎え。

写真撮ってくれば良かった~。

とっても可愛かったんですよ。

18日ぶりのジロ君は・・・

1

丸くない( ̄▽ ̄)?

里親さんのTさんご夫妻のご要望通り顔デカで身体もおおきくなりそうです。

3

子猫と言うか小さな成猫って感じ。

4

持って行ったオモチャを気に入ってくれて楽しく遊んでました。

黒くて気づきませんでしたが隣にはクロ君も写ってたわ。

先住さん達との関係は良好のようで、最初にムツちゃんその後にクロ君と仲良くなって一緒に走り回ったりグルーミングまでしてもらっているそうです。

あっ、このおもちゃで遊んでいるときにジロ君の上の歯が抜けました。

6

左が昨日抜けた歯で右がその前に抜けた歯です。



7

1番好きな写真はクロ君とのツーショットみたいなコレ。

すっかり馴染んでいるね。

そしてベストショットはこの写真。

5

可愛い~heart04

やっぱりジロ君は可愛いね~。


8

触られまくって疲れたのか帰るころには熟睡してました。


ジロ君。

ジロ君と暮らした日々は楽しかったよ。ありがとね~\(^o^)/

愛されキャラで幸せになってね。

Tさんご夫妻、ジロ君を家族に迎えてくださってありがとうございます。

よろしくお願いいたします。

ジロ君に会いに夫婦そろって押しかけちゃいますね。

よろしかったら家にも遊びに来てくださいね。

3ニャン+居候シーちゃんがお出迎えしますよ~(^^)

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 9/16(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2012年9月24日 (月)

そろそろ頑張ります

すっかり秋めいてきました。

我が家周辺は自然がいっぱいなのでかなり涼しいです。

今朝なんかは窓を開けて食事していたらまるで高原にいるみたいでしたよ~。


朝は晴れていたので溜まっていた洗濯物や掃除をすませて午後から庭仕事を始めたら急に雲行きが怪しくなってきました。

91

天気が悪くなってから撮ったのでボケボケ。

92

3時過ぎなのに暗すぎて照明がついてます。

落ち葉がたくさん。

そろそろ集め始めなくっちゃ。

気候も良くなってきたので荒れ果てた庭をきちんと整理しようと思ってます。

10月はお庭月間かな。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日はシーちゃんだけを連れて出かけたせいか(里親会ですよ~)、帰ってきてからポン君が甘えん坊モード。

ずっとついてきます。

91_2

パソコン中もデスクでうとうと。

92_2

最後はダンナさんにくっついて寝ちゃいました。

ダンナさんは寒いからだと言うけど絶対に違う・・・はず。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 10/7(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

コストコ詣で

週末はコストコに行ってきました\(^o^)/

3ヶ月に1度、シーズンごとの我が家のイベントです。

無駄なものは買わない、無駄なものは買わないと呪文を唱えながら言ったのにこうなりました。

101

一応無駄なものはないつもりなんですが大量だよね(^^ゞ

108

肉たくさん。

もう肉類は買うものはほぼ固定です。

和牛切り落とし、鳥もも肉、豚肉いろいろ、ひき肉とベーコン用の塊肉。

全部小分けして冷凍庫に入れました。

これで3ヶ月は余裕で持ちます。

107

魚介類とバター。

塩鮭は初購入です。

一切れが大きくて二人で一切れで十分。

それと今回は絶対に買うと決めていたのが有頭ブラックタイガー。

エビフライが食べたかったの~。

エビ好きなのでさらに冷凍エビも!

106

真ん中のモッツァレラチーズのマリネ?が初購入。

不味くはないけど家ではもう買わないことになりました~。

コストコで大量に卵を買った時だけ煮卵を作ります。

早速作らないとね。

104

左下のパンは初めて見たので買ってきました。

少し硬めのパンです。

その上はスープカレー。

以前購入したチョッピーノスープがなくてこちらにしたのですがとっても美味しかった。

次回もまた買うと思います。

103

調味料や缶詰。

109

ビール&炭酸水。

102

日用雑貨類。


今回も楽しく買い物してきました~。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 10/7(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2012年9月23日 (日)

シロジロ日記(62)

部屋を歩いていると・・・

205

テレビ台から足がっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

206

シーちゃんでした。

一体どこで寝ているの?


今日は里親会でした。

雨降りで寒かった~。

シーちゃん?用意していったフリースの中に頭からもぐってしまったのは寒さだけではないよね(* ̄ー ̄*)

相変わらずのアピール下手でございます。

シーちゃんは決まらなかったけど今日は決まった子がたくさんいて良い日でした。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 10/7(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2012年9月21日 (金)

シロジロ日記(61)

あれっ!

204

このヤドカリスタイルどこかで見たことある!!

って思ったらジロ君とお揃いのポーズでした。

154_3

やっぱり姉弟だね~。

同じことしてます。見事に左右対称。



ジロ君は幸せそうですよ~。

先日里親さんにお電話したら電話の向こうで「ニャーニャー」甘え声が聞こえてきました。

トライアルは終了して正式に里親さん宅の子になります。

来週里親会の方が手続きに伺うので私も引っ付いてジロ君に会ってきますo(*^▽^*)o

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 9/23(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2012年9月20日 (木)

9月のベジガーデン(2)

関東地方は今日も夏日と言ってましたが我が家周辺は雲が多くて過ごしやすいです。

今度こそ本当に秋になったかな。

残っていた野菜苗をベジガーデンに全部植えました。

9

ターサイ。

炒め物にしたら美味しいですよね。

9_2

ターサイの奥に植えてあるのがスティックセニョール。

長いブロッコリーです。

9_3

そして同じアブラナ科だから苗がそっくりなメキャベツ。

メキャベツは去年も植えたのですが収穫時がわからなくてダメにしてしまったんです。

今年はリベンジ。

今の季節から植えるものって言うと白菜やキャベツの苗がお店にもたくさんなんですが、家の場合こういうのは近くの直売所に行くと安く大量に売っています。

絶対私が作るより美味しいので普通のお野菜は直売所で買うのが1番。

なのでちょっと変わった苗ばかり植えました。


9_4

それとウッドデッキのハーブコーナーにバジルを追加。

今年最後かな。

この時は植えたばかりでヨレッとしてますが、翌日にはピシッとなってました。

昨晩は夏に植えたバジルでジェノベーゼ。

120919

ちょっと塩が足りなかったな~。

後はポテトグラタンとトマトのサラダです。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

涼しくなってきたのでこんな姿が見られるようになってます。

9_5

今まではビヨーンと伸びて寝ていたのに窓際のカゴに大集合。

92これもそう。

春と秋、過ごしやすい季節になるとミントが窓際のイスでお昼寝をするようになります。

猫を見ると季節がわかる!




★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 9/23(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2012年9月19日 (水)

シロジロ日記(60)

日増しにデレデレ度がアップしてくるシーちゃん。

昨日はダンナさんが動くたびに一緒に移動し、足元に転がってはゴロゴロ♪

それをダンナさんが”ほら見て~”と言わんばかりにニヤニヤしながら私の方を見るんですよね。

猫バカです。


そしてそのシーちゃんまたまた最高到達点を更新。

203

わかりにくいですが2階の吹き抜けにある窓なんです。

吹き抜けの手すりから窓に向かってジャンプしたみたい。

この時は虫が入ってきてしまい、その虫が外に出たくて吹き抜けの窓で右往左往。

それに合わせてシーちゃんも15㎝ぐらいしかない窓枠の上でジャンプ∑(゚∇゚|||)

高さ4mぐらいあるんですよ。

悲鳴をあげながら慌ててシーちゃんを捕まえました。

ちなみに左下にポンポンがいますが、まだ余震が頻繁にあったころ地震にビビッて吹き抜けの床から1階に落ちたことがあります。

ポンポンはそこそこ大人だったので無事でしたが、シーちゃんはまだまだ子供ですからね~。

こちらの心配をよそに翌日も窓にジャンプしてました。

勘弁してください。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 9/23(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2012年9月17日 (月)

シロジロ日記(59)

昨日はシーちゃんだけで初の里親会。

ジロ君が一緒の時よりさらにアピール不足。

シーちゃんずっと寝ているんだもん。

完全にシャッター降ろしてます(;´▽`A``



で、そんなシーちゃんですが我が家の最高到達点を着実に更新中。

200

エアコンの上。

昨晩初めて上ったのですが、すっかり気に入ってしまったようで今もエアコンの上で熟睡してます。

ここへの上り方ですが

201

ソファからカーテンに飛びつき、カーテンをよじ登ります(勘弁して~)。

そこからカーテンのレールに乗り、エアコンまでジャンプup

シーちゃんは仕方ないとしても困るのがポン君。

シーちゃんがやることをずっと見ていて対抗心から自分も同じことをしようとするんですよね~。

昨晩もシーちゃんが降りた後にチャレンジしてました。

カーテンのぼりが出来ないので下の棚から何とか行けないか考えてたんですが、ドライ運転をしていたエアコンの風にさえぎられて登頂アタックは失敗。

このまま諦めてくれればいいんだけど・・・。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 9/23(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2012年9月15日 (土)

9月のベジガーデン

ガーデニングブログだってことを自分でも忘れそうになってました~(^^ゞ

9月のベジガーデンはこんな様子。

9

8月に抜いたトマト以外はまだ健在。

ツルムラサキ、ゴーヤ、しし唐、ニラ、唐辛子、ミョウガが

相変わらず収穫できます。

9_2

特にしし唐は衰え知らず。

ちょっと収穫しないとこんなにたくさんとれます。

しし唐のおかげでこの夏ピーマンは1度も買ってないな~。


毎年夏の収穫が終わるとそこでベジガーデン終了なんですが、今年は面白かったのでこの後も野菜を植える予定で苗を買ってきました。

全部で5種類買ってきてまずはサニーレタスをプランターに植えました。

1

毎日使うものではないから鉢に植えてあると便利なんですよね。

91

サニーレタスのプランターを置くためにウッドデッキのコーナーも整理しました。

夏の間放っておいて荒れていたのでスッキリ。

残りの苗も早く植えないとね~。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

窓枠の下に潜り込んだセミに全員大盛り上がり。

91_2

92

普段は見れない全員集合写真です。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 9/16(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

シロジロ日記(58)

シーちゃんは超がつくくらいデレデレの甘えん坊。

169

この時はデレデレ、スリスリ、ゴロゴロのオンパレード。

甘ったれが表情に出てますよね。

明日はシーちゃんを連れて里親会です。

シーちゃんだけの参加はこれが初めてなんだけど大丈夫かな~。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 9/16(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2012年9月12日 (水)

シロジロ日記(57)

ジロ君がいなくなって必然的にシーちゃんの遊び相手はポンポンになりました。

そしてポンポンもそれを楽しんでいるというか、すっかりシーちゃんのストーカーに(゚▽゚*)

196_2グラスの中の氷をちゃいちゃいして楽しんでいるシーちゃん。

それを背後からそっと見守るポン君。

怖すぎます。








198

こんな感じで添い寝もどきも。

多分先に寝ていたシーちゃんに後からポン君が寄り添ったと思われます。

ポン君、ほどほどでよろしく(;´Д`A ```

197そんなポン君に疲れたのか。

キャットタワーのハンモックで口を開けて熟睡中。

でもシーちゃんも嫌がっているわけではなく楽しんでいるからいいんですけどね。











。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日ジロ君の里親さんから中間報告のお電話を頂きました。

1日目は隅の方でおとなしくしていたそうですが、3日目ですでにわが物顔でソファを陣取りご主人のタオルケットを占領。

元気よく遊んで好奇心いっぱいなところも見せているそうです。

心配していた先住さんですがこちらも1日目はシャーシャーと威嚇があったようですが、昨日は1度もシャーがなくお互いの臭いを確認し合っているそうです。

先住さんが慣れてくれるかが心配だったので本当に良かったです。

この電話をしている最中にジロ君の下の歯が抜けたという報告ももらいました。

シーちゃんも子どもの歯の後ろから大人の歯が生えてきているのを確認したばかり。

2匹とも大人への道をまた1歩踏み出しました。

199

<生後2ヶ月。こんな可愛い写真をブログにアップしてなかったわ。>

先日お届けに行った際、里親さんから図々しくお菓子をいただいちゃいました。

Photo

堂島ロール!

食べたことなかったんです!!

お・い・し・いーーー!!!

完食です。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 9/16(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2012年9月10日 (月)

シロジロ日記(55)

ジロ君は卒業しましたが、シーちゃんが残っているのでシロジロ日記は続きます。

土日は時折ソファの下をのぞいて探す素振りも見せてましたが、今日はもう大丈夫みたい。

ポンポンと一緒に遊んでます。

ただ添い寝する相手がいないのは寂しいようでソファに寝ているポンポンを見つけて急いでやってきたのですが、ポンポンに距離を置かれました。

192

でもそれも寝ているうちに

193

距離が縮まって

194

最後はこうなりました。

ジロ君とのようにべったりという訳にはいかないですがこれで満足のようです。

それにしてもさすがポンポン。

シーちゃんをよろしくね。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 9/16(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ




2012年9月 9日 (日)

シロジロ日記(54)~ジロ君の門出

ジロ君の里親さんが決まってお届けに行ってきました。

まだトライアルなんですが、里親さんはとても気に入ってくださってます。

183

ジロ君のお気に入りポイントは”大きな顔”だったそうです。

184

僕ってそんなに顔でかい?

185

確かにシーちゃんと比べればでかいね(;´▽`A``


そして手足がしっかりしていて大きくなりそうなところ。

里親さんのお宅には3歳になる黒猫兄妹(姉弟?)の先住さんがいるのですが、2匹とも大きい!

186

クロ君は6㎏!

187ムツちゃんは5㎏オーバー。

嫌がるクロ君を無理やり抱っこさせてもらいましたが骨格がしっかりしていて大きいって言う感じ。

脂肪たっぷりのケイシーとは大きいの意味が違います(ケイシーの大きいは私の責任(;;;´Д`)ゝ)。

ジロ君も手足がしっかりしているし、月齢標準体重からいつもオーバーしているので大きくなりそうです。

ところでそっくりな黒猫兄妹。かぎ尻尾の曲がり位置で見分けるんだそうです。

実はまっすぐに見えますがジロ君もかぎ尻尾。

共通点ありだね~。

初対面の様子ですが、クロ君とムツちゃんは遠巻きに観察している様子。まだまだこれからです。

ジロ君は最初大きくて黒いお兄ちゃん、お姉ちゃんに毛が逆立って小さく唸ってましたが、子猫らしい無邪気さで私たちが帰るころにはおもちゃで遊んでいました。


名前ですが生まれてからずっと呼ばれているのでそのままジロ君でと言っていただきました。

安直な名前をつけちゃってすいません。

191

ジロ君のことはあまり心配してないです。

おもしろくて愛されキャラだしおっとりした子なので里親さん宅にもすぐになじめるはず。

里親さんご夫妻には感謝の気持ちでいっぱい。

ジロ君の事どうかよろしくお願いします。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

189

<シーちゃんと最後のツーショット>

家の3ニャン達はジロ君がいなくなっても平気だけどシーちゃんはソファの下を探すようにじっとのぞいてます。

でもこれもすぐに慣れるはず。

あっ、シーちゃんだけじゃなかった。

私もジロ君の姿を探してます。

多分私の方が重傷(;ω;)

いいもんね、ジロ君に会いに里親さん宅に押しかけちゃうもんね。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 9/16(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2012年9月 7日 (金)

シロジロ日記(53)

すっかり猫ブログ化してます。

つまりは庭仕事をさぼっているってことで・・・(^^ゞ


181

いたずらトリオ大集合。

ポン君は小さいころからお風呂が大好き。

掃除している時も入ってくるし、入浴中も入ってきて洗面桶で水を飲んでいきます。

シロジロも今のところは子猫の好奇心で浴室大好き。

特にジロ君は洗い場に水を流してあげるとそれをじーっと眺めてます。

好きなのはいいけど浴槽に落ちたら大変だからそれだけは気を付けてます。

182

ジロ君お手入れ中です。

その後ろで首だけ見えているのはアリスのチシャ猫ではありません(;´▽`A``

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 9/16(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2012年9月 6日 (木)

シロジロ日記(52)

ジロ君のいい顔を撮りたくて頑張ってみました。

176

おっ、横顔が凛々しい。

小さいころは汚れと思っていた口下の模様がはっきりしてきたね。

178

なかなか向いてくれないので手を出してこちらを向かせました。

ハンサム君になったね~。

180

ついでにシーちゃんのいい顔も~heart04

ジロ君と比べると小さいね。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 9/16(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2012年9月 4日 (火)

シロジロ日記(51)

今週は気温が少しだけ下がって緑の多い我が家はかなり過ごしやすくなってます。

おかげで猫たちも良く眠れるようです。

168

ジロ君の寝顔、寝姿が好き。

ついついカメラを向けてしまいます。

172

ひっくり返って寝ているのにシーちゃんは可愛らしく見えるのよね。

170

のどゴロゴロ~♪

そんなシーちゃんの向こうに写っているジロ君。

下を覗きこんでいるのではなくあの体勢で熟睡してます。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 9/16(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2012年9月 3日 (月)

8

ツルムラサキ、ゴーヤ、しし唐は引き続き収穫中。

唐辛子と茗荷も収穫してます。

今日の午前中は大雨に雷。

ねこ達が怖がって大変でした。

雨は止んでいるけど1日中遠くで雷の音がします。

今も庭の写真を撮ろうかと外に出たのですが、雷が怖くて走って家に駆け込みました。

暗くなってきたからまた雨が降るかもな~。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 9/9(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

シロジロ日記(50)

163

シロジロが寝ているのを観察していたら

164

こうして、

165

こうして、

166

こうなった。

寝相悪すぎです。


167

ジロ君のモフッと言うかムフッというか・・・そんな寝顔が好き。

いつもはもっとムフ顔してます。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 9/9(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2012年9月 2日 (日)

シロジロ日記(49)

160

ポンポンとシーちゃんが仲良く寝てます。

そしてジロ君を探せ!!

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

161


こっちはポンポンとジロ君が仲良くお昼寝。

162

何故みんな同じ格好で寝るんでしょうね。


月初めは体重測定日。

ジロ君 2.93㎏  シーちゃん 2.22㎏

一層2匹の体重差が開いてきました。

今日の里親会でも「ジロ君デカッ」という声があちらこちらから聞こえてきました(;´▽`A``

ちなみに家の3ニャンの体重です。

ミント 4.1㎏ ケイシー 5.1㎏ ポンポン4.67㎏でした。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 9/9(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »