« シロジロ日記(66) | トップページ | 冬の主役 »

2012年10月15日 (月)

10月のベジガーデン

すっきり秋晴れ。

気持ちの良いお天気です。


秋になってベジガーデンの顔ぶれも変わってきました。

10

大きく場所を取っていたミョウガとゴーヤを撤去。

2年連続で失敗していたゴーヤですが、ここに植えれば実がなることがわかったので来年は1株だけ植えます。

2株は食べきれないぐらい実がなりました。

ミョウガは手前に植えるものを考えないと収穫ができないので来年は周りに植えるものを要検討です。


そして今成長中なのがターツァイ。

10_2

だんだんそれっぽくなってきたでしょ(^^)v

食べるのが楽しみだわ。

101 101_2

スティックセニョールとメキャベツはちょっと成長が遅いかな~。

メキャベツは手前に植えてあるしし唐のせいで少し日照不足なのかも。

でもまだ実がなるしし唐を抜くことはできないし・・・ジレンマです。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

土曜日は久しぶりににゃんこ隊(シーちゃん除く)をシャンプーしました。

外には出ないから汚れはないんですけど、フケが出てくるのと毛づくろいするからツバ臭い(←猫の臭いを年中嗅いでいるダンナさんからの申告)。

シャンプーは猫も私も重労働。

あ~、疲れた。

ちなみにダンナさんはシャンプーはせず、拭き係。

理由はネコ達(特にミント)に嫌われたくないからだそうです(;一_一)

10_3

catあ~、えらい目にあった。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 11/4(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シロジロ日記(66) | トップページ | 冬の主役 »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/47459957

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のベジガーデン:

« シロジロ日記(66) | トップページ | 冬の主役 »