« 冬の主役 | トップページ | 憧れるな~ »

2012年10月20日 (土)

シロジロ日記(67)

シーちゃんの手術してきました。

我が家の掛かりつけの病院は男の子は日帰り、女の子は1泊なので水曜日に預けて木曜日に迎えに行ってきました。

病院で体重を量ったら2.55㎏。

ジロ君が3.5㎏、同じ時期から里親会に参加している三毛猫みこちゃんが2.3㎏と比較対象が大きすぎるか小さすぎるかでシーちゃんの体格が標準なのかイマイチわからなかったのですが、少し小さ目みたいです。

小さいですが手術は問題なく終了しました。

214

病院はエリザベスカラーではなくタオルを着せます。

何だかたすき掛けしているみたい。

帰ってくるとメンズたちがざわついてシーちゃんの周りをウロウロ。

それと恐怖感が残っているらしく眠たくても横になれないシーちゃん。

キャリーに入れて戸を閉めたらやっと安心して眠ってくれました。

この日はトイレと水を飲みにつれていく以外はキャリーの中に閉じこもりっぱなし。

215

翌日、ラタンドームへ進歩。

ここからはほとんど出なかったな~。

今日はやっといつものシーちゃんに戻ってきました。

今回の手術でシーちゃんはやっぱり神経質というか臆病だなって思いました。

他の子達とは病院での様子も復活までの時間もかなり違います。


ちなみに約4年前の手術後のミント。

16

ひもを赤の毛糸に変えてクリスマスバージョンになってます。

このタオルウエア、ミントは全然脱げなかったのですがシーちゃんは「うーん」と伸びをすると簡単に抜けちゃいます。

体型の差でしょうね。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 10/14(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 冬の主役 | トップページ | 憧れるな~ »

2012年)シロジロ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/47525285

この記事へのトラックバック一覧です: シロジロ日記(67):

« 冬の主役 | トップページ | 憧れるな~ »