« 憧れるな~ | トップページ | ディズニーシーへ行ってきました。 »

2012年10月25日 (木)

宿根草と球根の植え付け

庭仕事もかなり寒くなってきました。

午後2時を過ぎると日が当たらなくなるので今までのようにお昼を食べてから庭に出ると身体がかなり冷えてしまいます。

時間を変えるか厚着をしないとダメみたい。


日曜日に久しぶりにガーデンセンターへ行って宿根草や球根をたんまり買ってきました。

1

2日間でこれを全部植えつける予定。

来年の春になるとどこに何を植えたか絶対に忘れているので覚書としてブログに残しておきます。

買ってきたものを植え付ける前にずっとやりたかったクリスマスローズとアガパンサスの植え替えから。

101

2年ほど植えっぱなしだったアガパンサスはこんなに立派な根になってました。

広いところに植えるので株分けせずにこのまま移動。

7

植え替え後。

クリスマスローズは枕木の手前に植えてあったんですが、手前のシモツケが成長しすぎて見えなくなってたので手前に移動させました。

空いているスペースにはシャーリーという白に紫の縁取りがあるチューリップを植えてます。

冬は日がほとんど当たらなくてかなり寒い場所なので芽が出るか不安ですが20球で¥400のお買い得球根なので色々なところに植えてチャレンジしてみます。

買ってきたものはまだまだありますが、残りはまた次回。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

乗ったら怒られる場所。

10

ポンポンは怒られるから目をそらし、シーちゃんは無視して探索中。

性格がよくわかりますε-( ̄ヘ ̄)┌

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 10/14(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 憧れるな~ | トップページ | ディズニーシーへ行ってきました。 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

バジミンさんはじめまして。。。ミヤママと申します。
お庭の事、ネコさんたちの事、
いつも楽しませていただいております。

20球で¥400ですか、激安ですね。何の球根ですか?
私も冬になる前に庭の手入れをしたいと思うのですが
なんだかだんだん面倒くさくなっちゃって…旦那任せの今日この頃です(--;
ネコちゃんたち、玄関まで迎えに来てくれてると嬉しいですよね。
我が家も必ず迎えに来てくれます。
…ったって、2匹しかいませんが・・・。
また遊びにこさせていただきますね。よろしくです。

ミヤママさん、はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)

球根はチューリップです。
お高めの素敵な球根ばかり植えたいところなんですが、そういう訳にもいかないので色々と混ぜ合わせて植えこんでます。
庭に出れるのもあと少しなんですが、寒さとともに外にも出たくなくなるんですよね。
私も出たくない気持ちとやらなくてはという気持ちが毎日戦ってます(^^ゞ

ネコたちは全員がお迎えに出てくれるのはまれなんです。
普段は預かり猫シーちゃんが必ず来てくれます。
居候さんが1番愛想がいいです。

またブログに遊びに来てください。
ミヤママさんのブログにも遊びに伺いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/47574341

この記事へのトラックバック一覧です: 宿根草と球根の植え付け:

« 憧れるな~ | トップページ | ディズニーシーへ行ってきました。 »