« シロジロ日記(64) | トップページ | 栗の渋皮煮 »

2012年10月 4日 (木)

フェンネルシード

昨日も風が強かったけど、今日はさらに強風。

庭仕事しようと思ったけどそれどころじゃない感じです。


フェンネルの種を収穫しました。

1

去年は枯れてから収穫したんですけど、どうやらそれでは駄目だったみたい。

真ん中がちょうどいい感じ。

左は早過ぎで右は遅すぎ。

2

これはもう枯れてます。

種もほとんど落ちてしまってスカスカ状態。

3_2

少し褐色になり始めたこれがちょうどいい種。

さて、この種を乾燥させて何に使おうかしら。


Photo

唐辛子も収穫したので麻ひもを通して干しています。

本当は家の中に干したいんだけどどこに干しても猫たちに見つかるんです。

仕方ないから晴れた日は外に出して、それ以外は家の中に隠してます。

面倒くさい(≧ヘ≦)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

101_2

みんなでごろ寝中です。

ソファーカバーの模様替えしました。

キジトラは撮りにくくなり白猫はキレイに撮れるようになりました。

ルディ色のアビシニアンはどちらでもOK。

意外とケイシーが1番フォトジェニックなのかも。

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 10/7(日) <みぶ里親会



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シロジロ日記(64) | トップページ | 栗の渋皮煮 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/47230370

この記事へのトラックバック一覧です: フェンネルシード:

« シロジロ日記(64) | トップページ | 栗の渋皮煮 »