« 新しいコーヒーメーカー | トップページ | シロジロ日記(73) »

2012年11月29日 (木)

最後の紅葉

ここ数日の中ではまだ過ごしやすい日でした。

でも夕方になって日が陰ると寒~い。

順番に紅葉していった庭の樹&隣地の山ですが、最後のメグスリノキが紅く染まってます。

Photo

お隣の方が「キレイね。窓からいつも見ているのよ。」と声をかけてくれました。

落ち葉が飛んでいって申し訳ないな~と思っているのでそういってもらえて良かった(*゚ー゚*)


最近スマホで写真を撮ることが多いんですが、庭の写真だけは古いデジカメで撮っています。

なんだかのっぺりした写真、特に緑色と赤色が作ったような色になるんです。

設定を変えるとどうなるか試してみました。

Photo_2 Photo_3

Photo_5左上がいつもと同じでホワイトバランスが自動。

右上が晴天で左下が曇天。

そして今回採用した1番上の写真がホワイトバランスは自動でシーン撮影を風景にしてみました。

赤は実際の色に近いけど緑がまだ違うんです。

やっぱり完全にスマホのカメラに切り替えられないんですよね~。





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ねこ達はスマホで撮るとキレイ。

11

ケイシーとポンポンは仲良し。

★里親募集中★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 12/2(日) <みぶ里親会

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 新しいコーヒーメーカー | トップページ | シロジロ日記(73) »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/48024870

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の紅葉:

« 新しいコーヒーメーカー | トップページ | シロジロ日記(73) »